見出し画像

まだまだ

またなんか意味のあることを書かなくちゃとか操作性のいいMac Proじゃないから書きにくいとか思って今日。

緊急事態宣言が開けて2日目。
街は、一部を除いて、恐る恐る賑やかさを楽しんでるみたいだった。
店側もそうだし、久しぶりに店の扉を開けた人も、私を含めて、恐る恐るな感じは否めなかった。ここでこうしていいのかな、お酒なんて飲んでいいのかなって。

お酒を飲む機会=良くないこと

って、ずいぶん知らず知らずのうちに刷り込まれていたんだね。

だから誰が悪いとかじゃなくて
わたしがいつの間にか受け入れてた価値観なんだなーってことに少し驚いた。

わたしも割と社会的だと安心半分、まだまだだなと鼓舞したい気持ち半分分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?