2.ナエギさんってどんな人?

こんにちは、自己紹介第二回です。

音楽遍歴について


リスナーとしては
声優→バンド→声優→ボカロの流れでハマっています。基本的に高めの声とあの質感(伝われ)が好きなので声優さんは本当に聴きやすい。ただ、キャラ声は苦手なのでキャラソンはあまり聴きません(何を言っているんだ?)

誤解を恐れず言うなれば「歌モノ」が好きなのですね。
せっかくなので推しを少しピックアップしますね。

ワルキューレは本当に声がいいので是非聴いてください。推しです。箱推しですが鈴木みのりさんの歌が特に大好きです。

ボカロはあまり詳しくないですが夏白孝明さんの「フロムトーキョー」は映像、サウンド、調声、あらゆる面でヒットしました。

J-POPもちょくちょく聴きます。ヒゲダン良いですね。"この音域こういうふうに使うんだ"って言う気づきがありました。難しいですが歌いたい曲でもありますね。


とまぁざっくり聴いてるアーティスト紹介でした。

元々は好きなアーティストしか聞かない偏食家でしたが、今はいろんな曲を聴いて「好き」を広げることに楽しさを感じたりしています。ゆるりと心のうごくままに、音楽を楽しんで行けたら良いですね。



noteを書くにあたって文章を硬めに設定したのですが、量が増えるほど読みにくいですね。これぐらいの文字量でコツコツ更新できたらと思います。
次回はプレイヤー・クリエイターとしてのナエギノの話をしましょう。


どうぞ、よしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?