ギャグアニメの話をしよう


アニメの話をしよう。

僕の好きなギャグ漫画の話をするんですが、その前に「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見みてない人は他のアニメを見る前にまず、ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見てください。話はそこからだ。(ギャグアニメではない)(偏った意見)

ちなみに僕がヴァイオレットエヴァーガーデン を最初に見た時の感想(の一部)は
「このアニメ2018年放送であってる?2038年ぐらいじゃない?」でした。
どこをとっても完成度が高すぎる異次元の作品で、とてもとても大好きな作品です。
月額990円から見られるので取り合えず1ヶ月でヴァイオレット・エヴァーガーデン を見ましょう(押し売り)




それでは本編へ。

斉木楠雄のΨ難


(netflix独占) (7周ぐらい)
異常なテンポ感のアニメで、他のアニメの1.3倍速ぐらいは出てます。
子供向けでもあるので、ギャグが万人ウケしやすいところを攻めており、万人ウケを狙いつつもしっかり面白いものを作ってくるのは脱帽です。

あと照橋さんみたいな人がとても好きです。

ゾンビランドサガ 

(7周ぐらい)
わたしらが探しとったアニメはこれたい!
という気持ちになるアニメ(多分僕だけ)

3話ぐらいまで行かないと情報量が多すぎて何が何だかわかんないかもしれませんが、僕はこれぐらいの情報量とテンション感が好きです。
後に行くに従ってアイドルアニメであることがわかりますが、他のアイドルアニメとは一線を画すギャグの質感です。一体何を目指してるんだ。
笑いあり、涙あり、熱い展開ありの情報量に是非飲み込まれてください。推し曲は「To my Dearest」です。リリィがとても可愛いです。

あそびあそばせ  

(3周)
女子高生3人をメインに進むほのぼのギャグアニメ
可愛らしいOPの6/8感が良いですね(脱線)

原作コミックを見ながらアフレコしているらしく、独特のテンポ感と声優さんの勢いが非常に素晴らしい、できればアニメで見たい作品。勢いありすぎてたまに何言ってるかわかんないです。(木野さんの声は国宝です)

作者の性別は知りませんが、時々垣間見える"おっさんが女子高生を動かしてる感"もまたシュールで面白いですね。

ぐらんぶる 

(3周ぐらい)
実写映画でもやや有名になりましたね。
下ネタ全開ですが基本は脱いでるだけなのでおもったより爽やかです。
男と酒だらけのグダグダな大学生活を面白おかしく描いたアニメです。現実世界では絶対に関わりたくないイベントですが、アニメで見る分には「なんかいいよね」ってなります。

一応ラブコメも用意されていますが、若干古臭くてそれがとても良いです。
(もしかしたらダイビングに関係したアニメかもしれません。)

EDの水樹奈々さんっぽい曲もファンに言わせると「誇張された水樹奈々」でとても面白いらしいです。

りゅうおうのおしごと!

(3周)
世間では藤井聡太さんが超えてしまった将棋作品として認識されていますね笑

一言で言うと"ちいさいおんなのこが好きなオタク"向けのアニメです。
こう表現するとすごくダメな気配がしますが、アニメではライトにまとめられて見やすいです。

ちいさいおんなのこがメインですが、スポ根の体をなした将棋の展開も熱くその辺も好きです。

ギャグセンスがオタク向けだと感じるので
そこそこ人は選びそうですがハマればオンリーワンだと思います。もちろん、ちいさいおんなのこが好きな方は是非。

まちカドまぞく

 (3周)
かなり日常系に寄ってますが、ギャグアニメでもあります。
基本的にほのぼのしていてとても良いです。

メインキャラの千代田 桃の優しさがとても沁みるので、僕は人間の刺々しさに疲れた時に見てます。

優しいアニメは好きですが、あんまり中身がなさすぎるとそれはそれで見れないのでこのぐらいの塩梅のゆるいギャグ漫画は非常に貴重です。

OP.ED共につよつよなので是非そこも含めて楽しんでください!


まとめ
言い忘れてましたが()内の数は僕が周回した回数です。
ギャグアニメは御飯時に再生するととても良いので飽きるまでぐるぐる再生してます。

ギャグアニメは下ネタが出てくる事もままあるのですが、今見てる「銀魂」に比べるとどれもお上品ですね笑

他にも「ヒナまつり」や「Back Street Girls」なども2回ぐらいは見ました。
先日「WORKING!!」を初めて見みましたが、個人的には本で読む方が好きかもしれません(アニメもよかった)(なずなかわいい) 

お正月の暇つぶしに!と思ったのですが、過ぎてしまったので何かの機会に是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?