見出し画像

第111回VRCにぎやか大喜利宴会2024/04/27開催のごあんない

【目次】


(1)各構成

司会・演芸:アサムラコウ
前説[主催]:ナヱジ・ナインG
座布団係:KashiwaMochi

演芸のコーナー:落語「看板のピン」
大喜利のコーナー壇上:フリーエントリー枠 8名

※出演者・内容は予告なく変更となる場合がございます。
 予めご了承ください。

※ 演芸のコーナー終了後に壇上への参加エントリーがあります ※
※   壇上で笑点大喜利さながらの座布団争奪戦ができ、   ※
※    会場内客席側からでも回答挙手が可能です      ※
※  小さいアバター、デスクトップ勢用挙手棒システム有〼  ※
※   もちろん、観るだけ聴くだけ笑うだけでも大歓迎!   ※

(2)タイムスケジュール

22:30ごろ…開場
~22:45……前説
22:45………演芸
23:00………大喜利挨拶
~0:30 ……大喜利(問題数3問)
その後〆、自由解散

※進行状況等によってお時間は前後する場合がございます。
 予めご了承ください。

(3)当日の問題

第1問「語呂合わせ」

にぎやか大喜利宴会、111回というぞろ目の回でございます。
これ、緞帳にもありますが、チンチロリンというサイコロギャンブルでは、ピンゾロなんて言われてます。

そこで、皆様はまず、何か数字を言って下さい。
3桁はもちろん、4桁5桁、なんだったら1桁でも構いません。
私がそれはなんですか? とお聞きしますので、更に一言。

例:
『1192』
「それはなんですか?」
『何って鎌倉幕府、え、今1185なの!?』

『0』
「それはなんですか?」
『なんですかって言われても~、ゼロは何も教えてくれない』

『777』
「それはなんですか?」
『いや、この数字が出るとですね、あ~脳から汁が出る~!』

第2問「スリーワード」

私の趣味はサウナなんですが、
こちら、サウナ、水風呂、外気浴、この三つで構成されています。

司法、立法、行政、による三権分立とか、
ギター、ドラム、ベース、でバンドとか。

世の中のものって、結構、三つのもので作られてる事が多いんですよね。
そこで皆様は、三つの単語を言って下さい。
私は「それは何?」と聞きますので、更に一言。

例:
『爆発 車 恋愛』
「それは何?」
『ハリウッドのアクション映画です』

『砂糖 砂糖 俺』
「それは何?」
『何かあったんでしょうね』

『乃士勇造、出川実、多木康』
「それは何?」
『ラーメン三銃士を連れてきたよ』

第3問「旅行プラン」

4月27日、本日からゴールデンウィークで、
中には旅行とかする人も居るでしょう。

そこで皆様には、旅行のプランナーになってもらい、
旅行プランをおすすめして下さい。
私は客になって、「どんな旅なの?」と聞き返しますので、更に一言。

例:

『3泊4日、北海道満喫ツアーです!』
「どんな旅なの?」
『4日間ぶっつづけでセイコーマートに通います!』

『今大人気の京都旅なんていかがでしょうか?』
「どんな旅なの?」
『まず、ぶぶ漬けが出されます』

『お客様は怖いもの好きという事で、地獄巡りツアーはいかがでしょうか?』
「どんな旅なの?」
『まずラスベガスに行って貰い、借金地獄を味わってもらいます、そこからが地獄巡りの始まりです』

(4)ごあいさつ

~主催:ナヱジより~

ピンゾロ回ですねぇ。

チンチロリンはやったことなくても、
アソビ大全でヨットならやったことある方多いんじゃないでしょうか。

私、運ゲーは苦手なものの
なぜかヨットだけ上手いんですよ。
チョットね。

…ともかく、当日はにぎやか大喜利宴会に!
カカッテキヤガレ!(※101回より始まった〆の挨拶)

#vrchat
#vrc_oogiri
#にぎやか大喜利宴会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?