見出し画像

第105回VRCにぎやか大喜利宴会2024/02/03開催のごあんない

【目次】


(1)各構成

司会:5cacko.n.of3joh
演芸:玉川とし、麻蔵
座布団係[共同主催]:かるだん
前説[共同主催]:ナヱジ・ナインG

演芸のコーナー:ミ●クボーイ風漫才『ロポリこん』
大喜利のコーナー壇上:フリーエントリー枠 8名

※出演者・内容は予告なく変更となる場合がございます。
 予めご了承ください。

※ 演芸のコーナー終了後に壇上への参加エントリーがあります ※
※   壇上で笑点大喜利さながらの座布団争奪戦ができ、   ※
※    会場内客席側からでも回答挙手が可能です      ※
※   もちろん、観るだけ聴くだけ笑うだけでも大歓迎!   ※

(2)タイムスケジュール

22:30ごろ…開場
~22:45……前説
22:45………演芸
23:00………大喜利挨拶
~0:30 ……大喜利(問題数3問)
その後〆、自由解散

※進行状況等によってお時間は前後する場合がございます。
 予めご了承ください。

(3)当日の問題

1問目「2月」

今年も早いもので二月になりました。
なんだか最近年月の経過を早く感じる気がします。

そこで皆さんは「に・が・つ」の三文字を使って
あいうえお作文を作っていただこうと思います。

冬の寒さも笑い飛ばせるような名文をよろしくお願いしますね

例:
に…二、三日
が…頑張ったから
つ…疲れた

に…西〇屋
が…ガキの服が
つ…集う場所

第2問「節分」

2月3日は節分です。
節分といえばもちろん豆まきですよね。

そこで皆さんには豆まきの要領で
「○○は外!」「○○は内!」のどちらか、または両方を叫んでください。
そこで私が「どうしたの?」などと尋ねますので
さらに続けていただきたい。

例:
回答者「ふくは外!」
司会者『どうしたの?』
回答者「部屋干しだと臭くなっちゃうでしょ」

回答者「おには内!」
司会者『どうしたの?』
回答者「いやぁ、そのアバター癖でして…」

第3問「指名手配」

先日、長い間指名手配になっていた人物が発見されました。

そこで皆さんには長年探していたものが見つかったと報告してください。
そこで私が「やったな!」とこたえますので
さらに一言返してください

例:
回答者「昔なくした弁当箱が見つかった」
司会者『やったな!』
回答者「中身も…」

回答者「ようやくみつけたよ~」
司会者『やったな!』
回答者「カチャ)これでふたりきりだね…」

(4)ごあいさつ

~共同主催:ナヱジより~
久しぶりの通常会~!

もう2月ですよ皆さん。
巷では一足先に花粉が舞い始めて連日ズビズビ。
鼻炎薬と目薬が欠かせない今日この頃です。

それはそうと。
最近ウィダーinゼリーのブドウ糖ラムネ味がアタマ使うときに良いと聞いて仕事中にちうちう飲んでるんです。

確かにアタマがすっきりして集中できるんですよ。
でもね。睡眠不足はそれと関わらず昼間の眠気を誘発する。
結果、うっすら眠いのに頭が冴えてる謎の状態が出来上がりました。

もうじき春ですね。
春眠暁を覚えず、と行きたいものです。
それやったら寝坊だけど。

#vrchat
#vrc_oogiri
#にぎやか大喜利宴会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?