見出し画像

第118回VRCにぎやか大喜利宴会2024/08/03開催のごあんない

【目次】


(1)各構成

司会:C57順也
前説[主催]:ナヱジ・ナインG
演芸:audaman
座布団係:ヤマーリ・タカ

演芸のコーナー:落語
大喜利のコーナー壇上:フリーエントリー枠 8名

※出演者・内容は予告なく変更となる場合がございます。
 予めご了承ください。

※ 演芸のコーナー終了後に壇上への参加エントリーがあります ※
※   壇上で笑点大喜利さながらの座布団争奪戦ができ、   ※
※    会場内客席側からでも回答挙手が可能です      ※
※  小さいアバター、デスクトップ勢用挙手棒システム有〼  ※
※   もちろん、観るだけ聴くだけ笑うだけでも大歓迎!   ※

(2)タイムスケジュール

22:30ごろ…開場
~22:45……前説
22:45………演芸
23:00………大喜利挨拶
~0:30 ……大喜利(問題数3問)
その後〆、自由解散

※進行状況等によってお時間は前後する場合がございます。
 予めご了承ください。

(3)当日の問題

第1問 「夏の嫌われ者」

8月に入りました。夏の嫌われ者といえば、まず蚊が挙げられますよね。
でも世の中を見渡しますと、虫に限らず嫌われる人がいるようです。
そこで問題。夏の嫌われ者とは、にぎやか宴会大喜利流に答えて頂きたい。

回答例

・夏の嫌われ者。お冷出さずに水差す人。
・夏の嫌われ者。満員の弱冷車に乗ってくる汗だくの人。
・夏の嫌われ者。緑色なのに腹が黒い人。

第2問「曲者」

VRCをしていると、様々な変わり者がそこら中に居ると思います。
まあワタクシも変わり者ということです。
そこで問題。変わり者VRChatterとはどんな人か答えてください。

回答例

・雀荘で役満しか狙わない人。
・にぎやか宴会大喜利で腹黒回答しかしない人
・真夏に冷房と暖房を両方稼働させている人

第3問「くつがなる」

まずは皆さんちょっとこれを聞いて下さい。

「くつがなる♪」

ご存知の童謡「くつがなる」ですね。そこで今回はお手手を繋ぐ問題です。
皆さん隣の人等と手を繋いで、「お手手繋いで○○行けば」と歌って下さい。
で、私が『どうなったの?』と聞きますから返事を返していただきたい。

回答例

「お手手繋いで病院に行けば」
「どうなったの?」
「いやぁ、何杯もバリウム飲まされて。コイツヤブでさァ。」

「お手手繋いで警察に行けば」
「どうなったの?」
「証拠はもう揃っているんだ。いい加減に吐け。」

「お手手繋いで食堂に行けば」
「どうなったの?」
「あー食った食った。さて、こっそり逃げるぞ……。」

(4)ごあいさつ

~主催:ナヱジより~

口内炎3つに減りました。
まだまだ誤って舌を噛むことの多いナヱジです。

8月3日(土)当日はリアルとバーチャルが混ざり合う「夏祭り」、
VketReal2024の第1日目。

ポピ横コラボににぎやか大喜利宴会のポスターを提出しています!
(採用されていればあるかも…探してみてね)

公式オフ会に私は(野暮用により)行けませんが、
土曜日の日中には秋葉原か渋谷に行ってみたいと思います。
わくわくしますねぇ…

そんなわけで、8月3日(土)22:30~はにぎやか大喜利宴会に!
カカッテキヤガレ!(※101回に始まってたぶんもう定着してきたっぽい〆の挨拶)

#vrchat
#vrc_oogiri
#にぎやか大喜利宴会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?