ひとりごと

今日全然活躍できひんかったのが悔しくて
こないだゲーム会で丁寧に教えて貰ったのに
全然実践出来なかった。
もっと練習して出来ないをなくしたいなっ。

誰かと比べるのは良くないね。
かといって比べられるのもキツイ。

でもスポーツでは比べられるのは
きっと当たり前。
当たり前すぎて自然と比べちゃう。
順位もあるんだもんな。

何事も1番を取るのは難しい。
どんな競技も1人では1番になれない。
だからこそそれを見る人が熱狂する。
そして応援したいって思う。

最近超エンジョイでフットサルを楽しんでる。
ワイワイしながらみんな笑ってパス交換する。
何かを目指してるわけでもなく
楽しい😊って笑ってパス交換する。

それが今生きてるなって実感する。
誰かと笑ってる時が生きてるなって
幸せだなって心から思える。

試合も超楽しい。

チームってなんだろう。
なかよしこよししてたらチームなのか?

んー、なんか違う。

上を目指して何かを突破する力が
個人じゃ出せない結果が得れるのが
チームなのかな。

それって各チーム違うな。
チームにも理念や目標が必要なんだな
それが共有されることが必要なんだな。
どんなレベルのチームでもそうなんだろな。


まあ、全部必要なんだけどな。(追加笑

不必要な力なんてないんだけどな。(追加


そう思うとスポーツ選手ってすごい。

活躍したり

期待されればされる程
誰かと比べられたりすることも増える。

自分がエンジョイでもプレーをしてみて
周りの雰囲気とか、選手への気遣いとか
全然出来てないなって感じて
気付くことが山ほどある。

まだ経験が浅いからって言い訳出来なくなってきた。

スポーツに携わっていて
その豆腐メンタルはどうなんだって
毎日思う。

自分自身をまだ支えられてないのに
何言ってんだって話。悔しいな。

本当にまだまだ情緒不安定で
人間としても未熟かもしれんけど

いろんな人に笑って生きてもらいたい。
その為に笑ってたいと思う。

しんどいこともめっちゃあるけど
それでも笑ってなきゃって強がる。
人前ではなかなか泣けなくて
頼るの下手でそれも悔しい。

全部自分次第なのにな。
つよくなりたいな。


息子へのお年玉はこちらから😇