見出し画像

使いきったおくすり手帳でも捨てない方が良かったなぁ、と思うとき

どの薬を処方するのかはお医者さんが決めますよね。

でも、自分で薬を調べたくなってくることもあるんです。
おくすり手帳を見ればいいじゃないか!!!

6月より前の情報が無い!前の手帳は捨てたー。チーン。
捨てなきゃよかった。

今まで色々飲んで、効果や副作用によって変更してきました。
パロキセチン…うつ薬
アナフラニール…うつ薬、遺尿症
スルピリド…うつ薬
デュロキセチン…うつ薬
クロチアゼパム…安定薬

半年以上デュロキセチンを飲んで、眠くて眠くて。
今月からイフェクサーに変更したら、眠気が少なくなりました。

お医者さん曰く、比較的新しい薬だから副作用(眠気)を改良されていると。私としては、もっと早くイフェクサー試しても良かったのでは!?
そんな不満をnoteで吐き出す。。。

クリスマスにこんな愚痴。m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?