見出し画像

世界のタロットカード ① i Tarocchi Gitani

世界中にいろんなタロットカードがありますね。個性的で美しい、そんなカードたちを紹介してきたいと思います。

今回は、イタリアの" i Tarocchi Gitani"です。
訳すと、「ジプシータロット」。名前の通り、ジプシーの人々の生活習慣に結びついた人、情景が描かれています。


バッキングはフェラーリの様でいかにもイタリアな雰囲気です

サイズは細いハガキ。
紙が薄いので簡単にしなります。(写真の通り) 
正直きりずらいカードですね。。。

付属のガイドブックはイタリア語版なので、ざっくり翻訳して大まかな内容をお伝えしていこうと思います。

" i Tarocchi Gitani"(ジプシータロット)とは

“このカードにはジプシーのアートや日常生活を特徴付ける秘密の慣行が描かれており、魔法、宗教、迷信が融合する儀式と祭り、彼らが住む超自然的で幻想的な存在が住む宇宙の宇宙進化論の神話に関連し、植物と動物の王国に属していることを伝えています。”

と説明されています。大アルカナのカードを見ると、その独特な世界観がうかがえますね。色鮮やかで神秘的な絵のカードたちを詳しく見ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?