見出し画像

冬の海外旅行😽

今年はアイスランドへ一人旅しました。

来年はサイパンへ行きます。

スカイマークの直行便が就航したので安く行けるし色んなサービスが受けれるのです!機内の中で貰えるスカイマークパスポートを提示すると割引きやプレゼントにホテルまでのバスが無料で乗れたりします。

しかも機内食美味しそう🤤3時間半とあっという間のフライトなのに嬉しいな。帰りの機内食は、サイパンのチャモロ料理だそうです。

画像1

航空券が安かったのでホテルはリゾートなオーシャンビューの部屋にしました。アイスランドでのホテル生活はなかなか高価だったので、リゾートの方が安く感じる…。ナイトプールやシーサイドバーベキューなんかもあるみたい。

今回の旅の目的も絶景です。海の絶景。サイパンにはグロットという、アイスランドで言えばシルフラの湖みたいな幻想的な青い海があります。珊瑚やお魚はあまりいないのですが素敵な体験ができそうだなーと思ってます。もちろんマニャガハ島ではカラフルなお魚や珊瑚を見るチャンスもあるし、マンタやウミガメを見れるかも知れない。とても楽しみにしてます。

画像2

今は仕事をこなし毎日旅行のことを考えて眠りにつくの繰り返し。自分のことで精一杯。できないことをできる人を羨んで攻撃するより、自分のことに時間を使いたい。その方がよっぽど健全。自分の身に降りかかる嫌なことだけを上手く処理して、後は楽しいことに使いたい。それが音楽じゃなくてもいい、いつかは繋がると思ってる。誰が大事で誰が大事じゃないとかでは無く、自分が大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?