ぬか床は便利

アボカドが大好きで、ほぼ毎日食べています。半個。
もう半分はラップに包んでも良いんですけれど、私はアボカドのぬか漬け大好きなんです。なので、その日食べなかった分はぬか床に埋めてしまいます。

昨日も埋めました。
昨日はもう一つ宵越したものがありました。
卵白だけ使って(えび団子のスープを作りました)黄身が余っていたので、めんつゆ・お酒・みりんに一日漬けておきました。

で、今日帰ってきて最初に食べたのが

アボカドのぬか漬け w/卵黄醤油漬け

濃厚うまうまでした。
ぬか床は夏以外常温保存です。私は納豆も好きなので、納豆を食べた日はぬか床触れませんが、横着さんほどぬか床はあった方が良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?