eスポーツチームSECTION-9を設立したきっかけ

どうもこんばんは

本業は音楽家のNadesicoreです


タイトルの通りSECTION-9を設立したきっかけでも話してみようと思う。

たまたま大会に参加する機会があったのですがその時に「チーム名って必要だよね???」ってなって当時固定を組んでいた人のアイコンが攻殻機動隊 2nd GIGの重要人物でもある合田のアイコンの人がいたので「SECTION-9でええか」というノリでつけました

ちょうどその時仕事の依頼があまりなくてApexしてたら仲間が出来てSECTION-9を名乗ってって感じでした

そしてイバシュラ事IBARAKI_Shroudの加入により世界大会への挑戦をしましたが予選落ちでした

その前に考えてたのが「いっそうチーム化してメンバー集めるか!w」という何とも軽いノリでスタートしたのが今のSECTION-9です

最初に声をかけたのが元チームメイトのワサオくんです

前やったときに「上がやる気なさ過ぎるし固定組みたい」とか言っていたので「じゃあうち(SECTION-9)来る?」って軽いノリで誘ったら

「前のチーム抜けてきました!」って言われて内心「マジで抜けてきやがった…」って思いました。

じゃあ本腰入れてチームメンバー集めましょうかってなって応募フォームを作っていざ集めたら元AVAオフライン大会3位経験者、R6Sの大会入賞者に元々HPスクリムに参加してたチームの代表、CSGOベスト16経験者などわけわからんことになっていて「いやいやwwwwwwもっと違うチームに所属できるでしょ君たちwwwwwww」って疑うくらいの経歴の持ち主たちが応募してくれました。

グランさんに関して言えば「トライアウトメンバー俺らより強いじゃんwwwwwwww」って言ってたしね

とりあえず通話で話してワサオくんを軸に戦わしてメンバーに「どう?」って聞いて全員「おk」しか言わない何ともまぁ文句のつけようがないメンバーがそろってしまいました。(正直凄い!!!!!!)

そしてSECTION-9 Apex部門は3チーム体制となりました

チームMajor(少佐)はいつものメンバー

チームBatou(バトー)はワサオくん、BANくん、だーりあくんという若者トリオ

チームTogusa(トグサ)は団長、kasuくん、モンキーくん

というチーム構成となっています(トグサに関しては2/4より正式稼働)

そして僕は先日のGLLスクリムに結成2日目のチームBatouを向かわせるというぐう畜を発揮させたところ自分が最初に所属したチームの部隊を食ったりとまぁ色々とやってくれました。

まぁだから最後に言わせてもらいたいI do…とTokyo Driftを聞いてくれ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?