路上飲酒オススメ酒3選

すっかり秋めいてきましたが、皆さん路上飲酒してますか?
こちらは買ったばかりの秋物を着て酒飲みながら近所をぶらぶらするのが週末の楽しみになっています。
コロナの影響で始めた散歩ですが完全に趣味となり(今週末は夕方ぐらいに家を出て一駅隣の銭湯まで行って帰り道に蕎麦屋でお酒飲んで帰ろうかな)などと考えながら仕事をする日々です。

そんな路上飲酒ですけどやってみたい人が直面する問題として「どんな酒がいいんだろうか?」というのがあるのかなと思いました。
普通に好きな酒を飲めば良いんですけど向き不向きってあるのではないかと最近考えてます。
というわけで今回は自分がよく飲む酒で路上向きな物をいくつかピックアップしてみようかと思います。

アサヒ ザ・レモンクラフト

個人的、初心者には1番オススメな酒です。
やっぱり始めるにあたって気にする部分として人の目ではないかと。
これは缶がちょっとデカい缶コーヒーみたいな見た目なのでチラッと見られるぐらいではそんなに酒だと思われないのでないかと。
「アイツ昼間から酒飲んでウロウロしやがって」
という人の目線はそもそも無いのですが(多分)そういうのから逃げる事が出来ます。
香りを生かす為にこの形になってるらしいんですがこれ多分企画した人も路上を想定してると思います、俺には匂いの違いそんなに分からないので。
味としては普通に美味しいレモンサワーです。
黄色と緑の2種類ありますが緑の方が断然美味いです。

7パーは個人的には高めなんですけど量も結構あるんでこれ一本飲み終えるまで歩こうかなとかにすればいいのではないのでしょうか。

あとこれセブン限定らしいです。

アサヒクリアクーラー期間限定沖縄産シークァーサーサワー

セブン限定シリーズでもう一つ。
名前が長い、UNIQLOかよ。

またアサヒですね。
これは美味しいやつです。
他のシークァーサーに比べてシークァーサー味が強い気がします。
果実感というと本搾りのシリーズが美味しいですがこれも負けず劣らずだと思います。
果実感と酒のバランスはこっちの方が好きです。

キリン 氷結 レモン

レモンサワーは氷結に始まり氷結に終わると言いますがやはり安定の氷結です。
氷結の優れてる所としてぬるくなっても美味いというのがあります。
もう時期的には通り過ぎましたが夏場はどうしても持ってる酒がぬるくなるという問題があります。
ぬるくなる前に飲みきれという話ですが酒よりダラダラ歩く事の方が優先なので。
先程の2点はぬるくなるとアルコール味が強くなりあんまり美味しくないんですが氷結はぬるくなってもレモンを感じる事が出来て美味しく飲めると思います。
あんまりハイペースで飲めないという方は氷結シリーズがオススメ出来ます。

以上オススメ3点です。
基本的に氷結飲んで、珍しいのがあればそれを買ってみるって感じです。
レモンサワーが好きなのでレモンサワーばかり飲んでますがお茶割り好きな人はお茶割り飲んだりすればいいのではないでしょうか。

最後に路上飲酒ギャラリーでお別れです、さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?