買った服1月~3月

アニメもクール毎に感想書いてるし、服もまとめてみようかなと

UNIQLOの服

画像1

去年ぐらいから頻繁に買うようになったユニクロの服。
まぁまぁあったんでまとめて書きます。
手前の3枚がタートルネックのTシャツ。
タートルネックのTシャツは前から気になってたんですが、結構高いのでこういう時にユニクロは役に立ちます。
1枚1000円なんで助かりますね。
スウェットの下に着ることが多いんですが新鮮に見えて楽しいっすね。
パーカの中に着るのも雰囲気変わっていいです、かなり気に入っているんでまた買い足すと思う。
その上はエアリズムのカーディガン。
これめちゃくちゃ良いですね、有名?ユーチューバーがべた褒めしてましたが確かに褒めるの分かります。
着心地は気持ちいいし形も奇麗だし。
サイズが小さめなんでXL着てますがちょろっと着るのに便利です。
この上にある白いシャツに合わせて着たくて買ったんですがバッチリでした。
エアリズムはパンツも買ったんですが、これめちゃくちゃ良かったんで近いうちに全部エアリズムに変えようと思う。
白いシャツはユニクロユーのデニムシャツ。
レディースなんですがオーバーサイズなんで男でも全然着れます、デニム素材だけど白はそんなにデニムっぽく見えないのもいいですね、透けも無いし。
シャツも手を出しくてもいい感じのは高いしで買ってなかったけどそこはユニクロ、安くて最高。
今回買ってるやつ全部そうなんですが、手を出したくても値段とかサイズで無理だったものばかりです、そういう服の入門としてユニクロは本当に便利ですね。
もう1枚のシャツがJW Andersonとのコラボのやつ。
これもオーバーシルエットのシャツ。
ユニクロでこういうのは貴重なんでちゃんとチェックしています。
白が欲しかったんですが、かなーり透けるんでやめて折角なのでネイビーを。
これ着るかなと考えると微妙なんですがまぁ着ないなら着ないでいっかなって感じ。

画像2

あとセールで気になってたユニクロユーのデニム買いました。
2000円は破格。
これも良いシルエットで最近ほぼ毎日履いてます。

POLOのコットンニット

画像3

学生の頃通ってた古着屋があって行かなくなってもインスタグラムはチェックしてたんですが、通販サイトで50パーオフするっていうんで見たら良い感じのあったんで買いました。
POLOのニット、古着屋行くと結構数あるけどサイズが微妙だったり色が微妙だったりが多いんですよね。
通販なんでその辺りがバクチでしたが今回は大勝利です。
まぁ半額なんでダメでもショック少ないし逆に言うと半額じゃなきゃ買ってないんですが・・・
コットンニットも気になってたけど良いのがないし、あっても高いしってアイテムだったんで安く買えてラッキーです。

画像4

王道のケーブルニットに

画像5

あんまり見かけない薄手の2種。
サイズも程よくデカくて最高。

画像6

ネイビーに赤の刺繍も最高最高。
コットン100なんでチクチクもしないし手入れも楽だし気軽に着ていきたい。

AH×CHICSTOCKS

画像7

スタイリストの長谷川昭雄さんとCHICSTOCKSのコラボ靴下。
ファッションにおいて靴下というのは個人的に全然大切にしてないというか全然興味のないアイテムなんですが、これは何日か履いても大丈夫ということで旅行に便利だなと思って買いました。
届いてすぐ履いてみたんですが、すごく気持ちよくて「高い靴下すげー」となりました。
試着程度なんで詳しい感想ないんで早くどっか行きたいですね・・・コロナ・・・

ミキリハッシンの古着

画像8

自分が大好きなショップ、ミキリハッシンにて購入した古着。
羽織って感じの服ですね。
こういう羽織って丈が長すぎたり、袖が短めだったりで大体着れないんですがいよいよ着れるやつに出会えました、しかも最高のデザイン。

画像9

剣道着っぽい生地にインディゴ染め、更に刺し子まであってポケットまで。
Tシャツの上には勿論、パーカーの上にも羽織れるサイズ感だし着回しが効きそうです。

画像10

バックスタイルもイカしてますよ。

クロムハーツのチェーン

画像11

オークションサイト見てたらめちゃくちゃ安く出品されてたんでノリで買いました。

画像12

で届いたら明らかに偽物で笑いました、まぁパッ見分からないし付けたらカッコいいし別に良いかなーって感じですね。
で、このチェーン届いて思いついたことがあってそれが次の商品。

DO NOT DOのジュエリー

画像13

何年も付け続けているアクセサリーブランドのTABOOが終了して、今1番気になってるのがこのDO NOT DOです。
デザイナーやブランド情報の公開が無く、展示会も限られた人間のみというかなり秘密裏なブランド。
ファーストコレクションはお金に注目してます。

画像14

硬貨をモチーフにしたペンダントトップ。

画像15

平成32年という存在しない年号に反転したデザイン。
そしてこの精巧さ、シビレます。
1円の硬貨には1円の価値しかありませんが、こういう形になるとデザインとして別の価値を持ってくる。
そういうの面白いですよね。
この偽物の硬貨にさっきの偽物のチェーン付けたらめっちゃ良さそうじゃありません?

画像16

めっちゃ良いです。
思いついて問い合わせたんですがたまたま在庫あって手に入ったんでラッキーでした。

画像17

付けるとこんな感じ。

画像18

チェーンだけだとこれなんですが、完全に良くなりましたね、嬉しい。

画像19

こちらは指輪、こっちも硬貨です。50円、100円、500円。
元々展示会で受注したのはこちらでした。

画像20

重ね付けしてます。
硬貨の側面がデザインになるんですね、カッコいい。
今後も楽しみなブランドです。

あんまり服買ってないなと思ってたけどまぁまぁ買ってました。
今年は今まで持ってなかった服を多く買って、少し新しい格好していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?