見出し画像

現役メルレが手作り[メルレ雑誌]作ちゃいました♡

ごきげんよう、なでしこです。
バタバタで時間軸が麻痺してきました⚆.⚆昨日リリースして、まだ2日目(8/21に書いています)、感想嬉しいです。ありがとうございます߹ㅁ߹) ♡

画像1

画像2

「リリースおめでとうございます」って連絡もいただき...嬉しくて泣きましたᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ 感謝♡本当にありがとうございます!

雑誌作ろうかな?

そう思ってから半年くらい、プロジェクト始まってから4ヶ月くらい、本気で丸ごと自分たちで作りました。外注とか全くなし、企画から添削&サイトまでぜ〜んぶメンバーの手作り。終盤7月からは日々の作業量が膨大すぎて...

目次完成したのリリース前日でした😎

メールレディ情報満載

伝えたかったこと

正しいメルレの情報
稼いでいる方のマインド
みんなどこで何して稼いでる?
どんな目標?毎日のルーティンとか
一人で辛くお仕事してる訳じゃない
運営さんも工夫次第では使えるぞ〜
メルレってめっちゃいいお仕事だよ
いろいろなメルレさんがいるんだよ〜

これらを、どう形に残すのか?...すごく悩んだし苦労しました。

1ヶ月で100万円稼いだお話

音声配信で語ってもらったら全部で6時間くらいあって、文字起こしが...うごご〜💦(ためになるお話満載でした感謝💝)

S稼働さん達の座談会

お話が面白すぎて気づいたら2時間越え。文字起こしが...うご〜💦(内容がすごすぎて...S稼働ってほんと面白い感謝💝)

画像が使えない 

身バレ防止考えたら使える画像がめちゃ少ない🥲アニメ加工やフリー画像探しまくってたら朝になった〜(フリー画像をアニメ加工しまくり)💦(加工やら手助けしてくれて本当ありがとう感謝💝)

96Pカラーで冊子作るって...普通に大変🤣苦労ネタありすぎて...書ききれませんっ。

メルレ女子の技能すごい

デザインは全部自分が担当かなって思っていたら、イラストレーター(デザイン系のAdobeソフト)使えるメルレさんがお2人も参加してくださったり、キャンバ(凝った画像がサクッと作れるサイト)で素敵デザイン作ってくださる方々が増えてきたり、メルレ女子って技能が高い😳みんななんでもできちゃうの?ってびっくりしました(素敵なデザインありがとう感謝💝)

私は誤字脱字大魔王なので、添削してくれたメンバーに土下座レベル😥💛(すっごい量の確認、本当にありがとう💝)

有料級のコツ満載

稼働ネタを話してくれたメンバーもたくさんいます!貴重すぎるお話ありがとう💝本当に貴重なコツすぎて全部載せちゃっていいの?すごく悩んだけれど…みんな太っ腹🙏🏻´-

最後は気合い

眠くてもなんでも毎日5時間くらいひたすらMacの前にいました。誌面が完成すると、みんなが感想くれるから嬉しくて頑張れました(ง ˙˘˙ )วᛪⁿ

こんな内容にしたいね
各自にお話聞いたりする
作ったよー
ここ間違ってる〜
ここ直したよー

ずっとずっと、この繰り返しでした。

無料じゃなくてごめんなさい…30名のメンバーがプライベート&稼働以外でたっぷり動いた結果、仕上がった雑誌です‪。今、同じの作ってと言われても...ちょっと断るレベル😱🤣(こんなボリュームって今後作れないと思うのです。激レア!だと思います)

思い出

もっといろんなことがあった気もするけど...完成したら辛かったことは忘れました😎どれも今となっては楽しい思い出ばかり。

メルレというお仕事を知って、たくさんのメルレさんに出会えて、一緒に雑誌が作れて、本当にありがとうございましたᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ ♡

ボイチャで音声しても、サロンでアーカイブがあっても、ずっとは残らない。貴重なお話…もったいない〜っと思っていました。

だからこそ、こうして形に残したかった✨

雑誌を作ろうと思ったきっかけ

そもそもメルレ雑誌を作ろう、記録として素敵な形で残したいと考えたきっかけは去年でした。当時のサロン内の重要ネタをまとめてくれたひーちゃん。ひーちゃんの作ってくれた資料をどうにか皆さんにお届けしたかった😭けれどテキストだけで90P。読める人が限られちゃうかなって結局発表できなかった。これが申し訳なくて、ずっと心に引っかかっていました。ひーちゃんごめんね߹ㅁ߹) 。

だからこそ、大事な貴重な話題を雑誌という形にできて本当に良かったと思っています。メルレさんのリアルなアレコレが、ぎゅうぎゅうに詰まっています♡

リリース日に、たくさんの方に見ていただけて、疲れも吹っ飛びました꒰ঌ🤍໒꒱

制作期間の4ヶ月間、詳しくはブログも!
サイトでブログ書くって実は結構大変。編集後記&議事録もワードプレス(サイトの作成やブログの作成などができる)使ってメンバーが作ってくれました。

9月

1ヶ月間限定のサロンを開催します。雑誌のことを一緒に話したり、音声配信したり、ワイワイしましょう(雑誌見た方限定&定員制)。雑誌の感想などたっぷり聞かせてください(ミスやご意見も聞きたいです🙏🏻)。

メルレ雑誌

メルレでお仕事する普通の女性たちが、楽しく(時には必死に)作った雑誌です。メルレに興味ある方、ひとりでメルレしている方、元気になりたい方、ぜひお手に取ってください🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

紹介登録〜条件達成でプレゼント
・登録後にマニュアル1冊すぐにプレゼント
・達成したら雑誌プレゼント
無料で2冊見れて、紹介ボーナスも貰えてお得です(1500円〜3000円位)。

paypayでもご購入頂けます
お気軽にDMください💌
Twitter
Instagram

リットリンク (1)


ここから先は

55字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?