見出し画像

「変えたくないから、変える」とは?

数人の男子と話していたときのこと。

たまたまその場には自分で事業を興している人たちばかりだった。そこでの話題が「変わることについて」になった。

その時、ある人が言った。「俺の人生は変わることばかりだ。」
そして、それを聞いて次々と発言が出てきた。

「親父の意志を継ぎたかった。」

「ご先祖さまが遺してくれたものを守りたかった。」

「親は継がなくていいと言ったが、自分が決めた。」

・・・

その意見を聞いたとき、守りたいものがあるという使命感で
親御さんの家業を継いで、現代にマッチした形に苦労しながら
変えて行っているサムライ男子の志を感じた。

「変えたくないから、変える」

最終的にみんなの共通点はココだった。

なんか、とてもカッコ良くて、涙が出そうだった。

こうやってサヌキ(男性性)は

力強く、使命感を持って進んで行ってくれる。

アワ(女性性)がその素晴らしさを理解して、

感謝を表すと本当に素敵な循環が生まれる。

私はその循環がたくさん、あちこちで生まれるといいな、

と願っている。


サヌキ(男性性)もアワ(女性性)もどちらも大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?