見出し画像

【Chunithm】自作撮影台を作ってみた200円(+100円)

↑を参考に作ってみました

材料

  • スマホ用ミニ三脚

  • マグネットバー

  • (セロハンテープ)

全部,100均で変えます.
ミニ三脚はDAISOで変えます.Can☆Doも見ましたが,良さげなスマホ用のミニ三脚は有りませんでした.Can☆Doでは使えそうなものは一つ有りましたが,330円だったかな(高い).使えるかわからないのに加えて高いのでDAISOに行きましょう.なぜ使えるかわからないというのは,スマホの固定部分が逆さまにした時にしっかり固定できるかが不安な作りだったので…


DAISOで買ったもの(買ってすぐ作ったので開封済みです…)

上記のスマホ用の三脚が一番良いです.包装は変わっているけれど多分参照動画もこれじゃないかな?
動画の解説に沿って作ります(ちょっと貼り方が違うけど).


完成品

これでチュウニズムの筐体の上がマグネットでくっつくので試し撮りしました.

全く揺れません.

自分はiPhone12なのでこのマグネットでも十分な磁力でした.もっと思いスマホをお持ちの方はもう少し強力なマグネットを使うと良いと思います.

有益な動画をありがとうございます.らおかさんさん,アツツさん,kohさん.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?