見出し画像

事件現場特殊清掃士 ミヤモト

こんにちは!花葬cremationの宮本です!

花葬cremationのプランは一つだけ

花葬式 10万円 のみです

花葬式というのはいわゆる火葬式。
お通夜葬儀を執り行わず、お寺さんを呼ばず、一般会葬者を呼ばずに家族だけでお別れをし、お花でお別れをして火葬する。

というものです。
詳しくは僕のnote【葬儀業界を死ぬ気でかえる】を呼んでください^_^

今回はこういう形のお葬式をお勧めしているとたまにぶち当たる壁があるというお話です。

あまり多くはないですが孤立死、自殺、事件でお亡くなりになられた方の葬儀があります。

葬儀自体はお金をかけずとも最大限の素晴らしいお葬式を施工します。
そこだけは自信をもってます。
プロですので。

僕が悩んでいるのは、その後です。

孤立死などで何日もご遺体が放置されたお家。
自殺や色々な理由で亡くなられた方が誰にも発見されずに処置をされず、腐敗してしまうことがあります。

お辛いですが、お家は耐え難い悪臭、ハエやウジ等の大量発生、体液や血液での取れない汚れ、そして一番怖いのは感染症を引き起こす恐れがある状態になってしまったりします。

そのお家の整理や片付けをする義務があるのはご遺族なんです。

ただでさえ悲しみに打ちひしがられ、満身創痍の中で葬儀が終わりその後すぐにお家の片付けはやってきます。

なんて酷な…

でも世の中には事件現場特殊清掃士と遺品整理士という存在がいる事を知っていますか?

事件現場特殊清掃士はその名の通り事件現場の特殊清掃をする業者です。
長く放置されたご遺体は腐敗し、ウジが湧いたり体液や血液で床にとれないシミを残したり、耐えられない悪臭を放ったりします。
その現場の清掃や害虫駆除を専門に行う業者です。
遺品整理士は故人様の遺品を片付け、整理をしリフォームなどを行い、大家さんに物件を返却したり売買や供養をするための専門業者です。

お家の方でそのような専門的でしかも特殊な処置ができる訳ありません。
なのでこういった専門業者に頼らなければどうしようもいかなくなるのが現実ですが、

ハッキリ言って悪徳業者が多いです

もうこれは言ってしまうと一部の方には反感を買うことはわかってるんですが、僕はたくさん見てきました。聞いてきました。

葬儀と同じで比較対象が無く、心に余裕がない時に足元を見られてしまうんですよね。

なんと酷な…許せない!!

という事でミヤモトは決めました!

特殊清掃士、やったろうやないか!
現在資格申請中です!

どうせなら最後の最後まで僕に任せてもらえるように^_^
絶対に悪徳業者には渡さない。

有難い事に遺品整理は信頼ある素晴らしい先輩が遺品整理専門の会社をされているのでそちらについては提携業者としてご紹介させて頂きます^_^
そちらの作業にも僕は参加してます^_^

僕は、僕と縁ある方を絶対に救います。
本当に誠心誠意、死ぬ気で付き合います!

事件現場特殊清掃士も死ぬ気で頑張りまーす!
これからも応援よろしくお願いします^_^

資格取れましたらまたTwitterにて発表しますのでお祝いしてやってください!



noteを読んで頂きありがとうございます! 応援してくださる方はお気持ちを頂ければ幸いです! 頂いた利益は全て花葬cremationの運営に使用させて頂きます!宜しくお願いしますm(_ _)m