見出し画像

【個人作品】2.5Dクリボー&ノコノコ

初めまして。79回生、昨年6月頃にLEGO同好会長に就任した pino です。
(autumn→やむさん(仮称)→私)
会計に気圧される形で時系列順でnote記事を書いていく予定です。

X(旧Twitter)からひっぱて引っ張て来た2022年の写真

まずは私が中二なり立ての頃、文化祭期間中の合間合間に作った作品、
2.5Dクリボーです。
部室に落ちていた2Dクリボーを立体化したものです。
クリボーはシンプルな形だったので、円を組み合わせて形作りました。

ハネクリボー

さて、ここで私の悪い癖が発動してしまいました。何かというと、完成済みのものにいろいろ付け足してしまう癖です。
この羽も前後左右どこからみてもそれっぽくなる、かつ正面から見たときにゲーム内とまったく同じになるように形作りました。着脱したり動かしたりできます。正直脆いです。本体も茶色なので同じく脆いです。

パタパタ

調子付いた私はLvを上げていき、次はノコノコ(スーパーマリオブラザーズ時代)を作りました。
地味ですが口の中に椅子のパーツで舌をつけています。
見ての通り形クリボーほど形が単調でないのと、甲羅のパーツを集めるのが大変で多少作るのに苦労した記憶が朧気にあります。

もちろん前後左右)以下略

この頃はまだ単調な組み方をしているので書くことがあまりなく、短い記事になってしまいますがこの辺で。ご一読いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?