見出し画像

【大会を開くとしたらの妄想】デュエマ&MTGの合同イベント!

はじめに

15分程度で書ききるノリで書くので文章は荒いです。すいません
このあいだ秋葉原UDXでユーザー主催の大きめのイベントに参加してきました。何回かイベントを開いたことがあったので、また開きたいなという願望を込めてイベントを考えてみる。

・大会形式は?
デュエマとマジックの知見がわずかながらにあるので、1会場で同日に大会を開催したいなと。そんでもってサブイベントにビンゴ大会やマニアックな大会やフライト式イベントを1日中やって楽しんでもらおうという考えです。

・会場規模

キャパ500人は欲しい、大会参加450人+なんらかのイベント用+余力50人

やるなら山手線から少し出たところあたりなのかな?会場費用は15万前後になりそう。

物販可能+参加費徴収型イベントを開催できることが条件かな。
トイレの数も個人的には重要。あとコンビニとかスーパーあると便利だよね。

【デュエルマスターズ】

・メインイベント(参加費 6000円/チーム)
300人規模のCS(100チーム)
上位賞はゲーム機がいいかな、その形式が好き。個人戦よりチーム戦推し
チームの斡旋もする。

・サイドイベント
①殿堂ゼロ大会
②ボルコン大会
商品はBOXにしようかな

③ビンゴ大会
予選/本戦の合間にビンゴ大会する

【マジックザギャザリング】

・メインイベント(参加費 6000円/チーム)
150人規模(50チーム)
3フォーマット性がいいかなー、特定のフォーマットだと集まりづらい気がする。
商品はマジックにしては珍しいけどゲーム機かな
参加費を商品に当てるとうんぬんの知見あんまないので誰かにカラクリ聞きたい

・サイドイベント
本戦と同じ形式でまた大会するの面白そうかな
何度もコンテニューできる(笑)
こちらも商品はゲーム機とかなんかかな

こちらもビンゴ大会します(?)

【マジック&デュエマ合同トークショー】
2大タイトルの有名プレイヤーを呼んでのトークショー(参加者から質問を募る)

【初心者講習会】
お互いのプレイヤーが他方のルール知りたくなったら知れる場あってもいいかなと。ネットで調べれば分かるとか言わないでね()

【人件費】

MTG3名/デュエマ5名/お手伝い2名 ※主催込み
ジャッジ及び運営スタッフに最低保証1万+参加費から雑費を抜いた金額を見て大入り手当の支給+昼御飯用の軽食

こんな感じでどうでしょう、見通しが甘い!この形式はおかしい!参加したくない!開いて欲しい!そんなご意見があればXまで連絡ください!では!



よろしければサポートをお願いします。私はレッドブルが飲みたいです。