見出し画像

さそり座のウエサク満月★5月7日は強力浄化!

今日は良いお天気


今日の満月は日本各地でもバッチリ見れそうですよ~
満月パワーでしっかり星からのメッセージを受け取り
新しい時代に向けてシフトチェンジしたいところですね♪

今日のナダココの星からのメッセージ
・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・

【蠍座の満月  夜7:45~】
★月と海王星と水星  調停の形
★月と太陽 180度満月
★水星と火星 120度
★天王星と土星 90度


今日は、蠍座で満月が起こり、太陽はおうし座。
蠍座は【変容】【秘密】【復活・再生】【生と死】【霊的な感性】などを意味します。


そして今日の満月は【ウエサク満月】と呼ばれています。
天界と地上界のエネルギーの扉が開くとも言われているんです
ぜひとも今日のパワフルなお空からのエネルギーを今後のために
活用されると良いですね


注目したいのは、月と海王星と水星が調停の形をとっています。

月は12ハウス。
海王星は4ハウス。
水星・太陽は6ハウス。
太陽と冥王星が120度。

12は秘密のお部屋に月の蠍座がいて、海王星はお家を表わすお部屋の4ハウス魚座。
水星と太陽は病気や健康を表わす6ハウス、おうし座に滞在。


MCは乙女座と色んな事を整理したくなるような配置。、
そして冥王星は一生懸命これからの変化を促してくれている。

今手放すことは手放していく必要性。
おうし座の保持したい、変化を恐れる思考はもうそろそろ手放しましょう。っと
星たちが教えてくれています。


今までの働き方、仕事の仕方はこれからも同じで良いのかな?

おうし座、蠍座はどちらも不動宮の星座です。
蠍座は【変容】を表わしますので、変容を促される満月。


自分と心と今日は向き合い、秘密の部屋で蠍座満月が起こるので
見たくないところ、今までフタをしていたところにも目を向けなければ
いけないかもしれません。


考える事が面倒で後回しにしていた事や、
見て見なかった部分に意識がいった時は、
見たくない。。考えたくない。。。

そう思ったら

【チャンス】


しっかり目を向けていき、いらないと思う事は断捨離をしていきましょう。

今まで依存していた事、手放せなかった事なども
浄化力が強めの海王星がしっかり今日はサポートしてくれそうですよ


思い切って、捨てる!!
捨てたらサッパリ!新しい風が入ってくるもの~


恋もそうですね。
お別れしたら、またしばらくしたら新しい人が入ってくるものです。

今別れたら、この後もうこんな人は現れないかも。。。
もう私の事を、僕の事を愛してくれる人は今後現れないんじゃないか。。
こんなに条件がいい人いないんじゃないか。。。

『これも思い込みによる依存心です』
変わる事への恐怖心が働いています。

しかし、よ~く考えるとそんなことはないのよん

また新しい人が現れる
だから勇気も大切。

手放す事への恐れや執着も一緒に手放していけたら
いいですね

今私達はコロナの影響で苦境に立たされ、過去にないぐらいの困難に立たされています。
丁度山道を登っている時
・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・

山登り中は、息苦しいし、足も痛い。
お腹も空いた。
先が見えん。。不安。
疲れた。
イライラ。
もうやめたい。
誰か何とかして欲しい

・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・

こんな感情が浮かんできた時に、疲れたからもうやめる。。。
誰か助けてくれないかな?
と引き返してしまっては、この先に見える頂上からの美しい景色や
達成感は得る事が出来ません。

・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・

否定的で過ごしていると、先にあるギフトがもらえない

・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・

これからは、風の時代と言われています。

集団より個人

自分が軸になり、誰かに何かをしてもらったり、
誰かにお祈りをして助けてもらうなんていう
人任せではなく、自分が!!!

【個の自分】が大切になってきます。


山登りを
止めるのも、進むのも、自分の意思が必要です。

自分の意思で変えていく、自分の意思で変容を遂げるという
イメージかもしれません。


蠍座18度【豪華な秋色の森】というシンボルで満月になります。

これから冬が訪れる前の豪華な様々なカラーで彩る秋色の森。
森は日々生きている。
季節に応じて森は土台は同じだけど見た目は
大きく色を変え変化をしていきます。
自分の中にある種を撒いていく。

これから次の次のシーズンで花を咲かせるための種や
実を自分の中に見つけていく。

それは、自分では気づいていなかった12のハウスにあるような、
中に秘めてきたものであったかもしれないし、
密かに興味がある物だったのかもしれません。

自分の中にあるものを生かし、大切に育てていく事。

そして、これから変容を遂げるために、今大きな気づきを必要とし、
そして今まで執着してきたもの、保存してきた物、
依存してきた心に目を向けます。


過去の自分の中の価値観、社会の中の価値観を
一斉に掃除をして、断捨離をしていく必要がある。


しかし、それは、変化を恐れるのではなく、
【チャンス】のための変化。


恐れの変化ではないのですよね


お家にいる今だからこそ、じっくりと今まで見えなかった部分。
その部分にフォーカスされ、更にあなた自身が大きくなっていく。。。

素敵な満月を~

週末はセラピーのズーム会を行います

5/10 自分と向き合うセッション会を行います。

17:00よりオンラインズームにて開催しますので自宅や車の中など

どこからでもご参加頂けます。

ぜひ自分軸を作り、これからの時代に生きやすくなる方法として自分の物として

頂けたらと思います。

https://tabica.jp/travels/21343?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?