見出し画像

ゼノンザード新弾HELIX 事前評価

どうも、NaDaです。暇なので事前評価していきます。
☆ カス
☆☆ 物足りない
☆☆☆ いい感じ
☆☆☆☆ 強い
☆☆☆☆☆ 壊れ

炎の国アグマ

☆☆☆☆
ベースの打点持ちジュエリストってだけで☆3つ
襲撃付与とか書いてるので☆4つ


飛んで火に入る夏の虫

☆☆
ジュエリストは種類が大事
上の効果を発動できることはまずない

☆☆☆
破壊されても一向に構わんの精神で襲撃できる鉄砲玉
周回デッキでも使われる予感
海外版はイラストが違うらしい

☆☆☆☆
簡単に1枚引く女
効果とバトルで破壊されないので最強。無敵。殴り得。
なお

ダイヤモンドのおっぱいは硬いのか柔らかいのか気になって夜も眠れません


召喚時効果が弱すぎる。今のトレンドは全体BP−200付与。
赤マナは6つも貯まらないし貯めてやることも弱い

☆☆☆
ジュエリストの決めにいくカード
ベースにサファイア、コハクあたりがいれば宇宙
単体だと強くないので☆3つ


こんなもんが通るならグリフォンさんが無双してる

☆☆
まーたグラヴィティの上位互換かと思ったら違った
破壊効果なので色んなやつに防がれる
BP下げてバトルで取るって使い方もできないので評価低め

光の国カナタナ


エンジェルでベース上げてる暇あったら飛来用のマナ伸ばせ

☆☆
先2後2ではほぼバニラ
後半ならデニーやホーリーを使い回せる
エンジェルリウィンドで十分?知らん

☆☆☆☆
最強の置物
こいつが3コスであることを脳が否定してる
なお


かわいいね

☆☆☆
使われたらウザすぎてハゲそう
自分で使ったら効果実感できなくてハゲそう


下の効果使えることはおそらくない
黄色はドロソ足りてるから上も微妙な気がする

☆☆☆☆
飛来なの偉いし選択しないのも偉いしコスト高い方からバウンスするのも偉い
欠点はアンジェラ様とあんまり相性よくないとこ


イラストからして2章の中ボス感が半端じゃない

☆☆☆☆
デンサイが食べやすいサイズになって新登場!

炎の国アグマ+光の国カナタナ

☆☆☆
ダックラットナイトでサーチできる


1枚しかめくれないから70%〜80%くらいしか引けない
混色マナほしいならウォーカーでいい
一応リーファでサーチできる


本当に使い所が分からんやつは悪口も書けない


トッコウって名前で襲撃ついてないのバグでしょ


もう鳥が戦った方が早くないか?

☆☆☆☆
強いことしか書いてない
ドローしながら除去は強いってバルガンナーに習った

☆☆☆☆
まず5/500/2襲撃は普通に強い
さらにコスト踏み倒してくるやべーやつ

☆☆☆☆
強いけどマナアクティブは日和ってる
手札から生き物出して攻撃全振りしてほしかった

☆☆☆
単体でも3/400/1飛来
効果分かれてるのも使いやすい
テーマとしてマジック入れずに生き物入れろって言われてるのがネック

☆☆☆☆☆
頭おかしいカード
フラッシュでこんなんやられたら殴れない

☆☆
バンク&ガイズとアソ&ウギの強化版
前任の2人(4人?)が弱すぎて強いイメージが湧かない

☆☆☆☆☆
デッキの下に飛ばすとかいう事実上の封印術
耐性もほぼないし条件もゆるゆる
スフィンクスに手出しできないのが弱いところ

機械の国マキナス

☆☆☆☆☆
こんなアホみたいな能力を簡単に付与するな
たぶん非核三原則に違反してる

☆☆☆☆
とにかく手札増やすマン
ソルジャーにだけは安定感与えるなって国連総会でも議論されてた

☆☆
白緑はリソース足りないからワンチャンあるかもしれない
ないかもしれない

☆☆☆
ウロボロスのライフはもう0なのよ

☆☆
セイレーン下で出して下げたら3マナ増えるやつ
使われるかは知らん

☆☆☆☆
飛来って見えるんだけどバグ?
セイレーンの効果は自ターン限定なのが救い
DP2なのも意味がわからん

☆☆
白マナ6つの状態で白馬と並べたら鉄壁
そんな状況なら何やっても勝てるってのは内緒


お前こそ飛来持て

☆☆
移動権使わずに加護できるのでメインで打つのもあり
リアクティブと比べると加護マナが必要な上にマナが減るので序盤は強くない

森の国デメテー


能力がイラストのイメージと違う
その筋肉はなにか別のことに活かせるだろ

☆☆☆
スフィンクスレストできる偉い奴
0/700/2のウルフスタッツも素晴らしい

☆☆☆☆
地元のミニオンとしか戦わないベースヤンキー
配置時効果で移動権増やすのもパワー感じるしカード引くのも偉い
DP上げて殴りたいカード

☆☆☆
アタック時マナ加速って書いてある
手札も減らない
ベース18枚採用が現実のものになってきた

☆☆☆☆
まぁトライブ軸なら3枚入るよね
モンハンのオトモ味を感じる


まぁまぁそんなに怒んなよ、使わんけども


ないかもしれない

☆☆
このサイクルでは強い方かもしれない
緑は色マナ貯めやすいし混色でエルフが追加されたのでシナジーもある

☆☆☆
2体レストは3マナ相当の効果なのでトライブが2体以上いれば割りに合う
フォースレストできないのが残念

機械の国マキナス+森の国デメテー

☆☆☆
なんとかラットでサーチできる


5枚見たら引けそうだけど、そもそもこいつをサーチできないのよ

☆☆
月姫最速進化のための1コスエルフ
ムーンクイーンに踏まれたい界隈待望のカード

☆☆☆☆
あれ?なんか君シャドバにいなかった?
先2で500の壁作りつつ色2種類出せる化け物

☆☆☆
緑も白も置けるので色んなデッキで使えそうな子
なんと3/400/1再起のグレイト・タイガースペック

【常時】相手のミニオンがフィールドに出るたび、このターン中、そのミニオンをBP−100する。

何回見ても弱い

☆☆☆☆
4/700/2貫通の化け物
具体的にいうとファングジョーカーより強い

☆☆☆☆
ユグシル+あまぐり お前がチャンピオンだ
細かいバーンダメージを防げるのが偉い
フェニキャやハウボも防げる


こいつ弱くないか???
盤面できあがってないと弱いゼロツーパターン
もし強かったら木の下に埋めてもらっても構わないよ

☆☆☆
ライフとフォースどっちも守れるらしいともっぱらの噂
ウォールオブエアーとリファインの娘

☆☆☆☆☆
やめてくれ その術は俺に効く

☆☆
貫通付与ってそんなに強そうに見えない
強制ブロックは割と使い勝手良さそう

☆☆☆☆☆
出した時点でベースサーチして置いて1体除外してくる化け物
除外の敷居が朝マックくらい低い
スフィンクス相手には力を発揮しにくい

闇の国タナトス

☆☆☆
使いやすいし強い効果
執事キャラは強いって相場が決まってる

☆☆☆
700/3くらいには簡単になりそう
相手ターンにも強くなるので戯れとも相性がいい


クモは益虫。

☆☆☆☆
イラストが相当えちち
3コスでAOEは流石にたまげた
緑の3コストも見ていかないか?

【常時】相手のミニオンがフィールドに出るたび、このターン中、そのミニオンをBP−100する。

なんでだろう〜なんでだろう〜

☆☆☆☆
2枚引いて回復までする神


イラストは好き
ダクソのボスに出てきそう

☆☆☆☆☆
流石にバーンの条件が簡単すぎないか?
出して執事上げカーラパンチで3点飛ぶ
3点バーンはアラバスターの特権じゃなかったのか!?

☆☆☆
上も下もかなり強いこと書いてる
紫マナさえ溜まれば相当なアバレ

☆☆☆
デストラクションの強化版
空打ちして回復できないのは紫炎から学んでる感じする

海の国ポセイド

☆☆☆☆
自分も起きるのが偉すぎる
今すぐ全色にモギリを配布しろ
なぁ華実?


3枚も知らないカードがあることに驚いた。

☆☆☆☆
この性能ならDP0でよくね?
いっぱい文章書いてあるから多分強い

☆☆
種族ビースト
ちょっと使い道があるかもしれない

☆☆☆☆
こいつのおかげで防御面が一気に強くなった
この3枚からサプライズドマジックを選ぶ局面を全く想像できない

☆☆
そんなにDP上がらなさそう

☆☆☆
ジャイジャイしてきたな…

☆☆☆
ついに現れたランデスフラッシュマジック
もはやベースは安全地帯じゃない
OTKが甚大な被害を受けそう

☆☆☆
とりあえず君はグランディくんに謝って
めっちゃ怒ってたよ

海の国ポセイド+闇の国タナトス

☆☆☆
サーチできる


わざわざ使いたいと思わない
臭そうだし


生まれるべきではなかった


召喚時は運ゲー
破壊時は全く怖くない
スタッツはゴミクズ

☆☆
召喚時が発動すれば強い
自分で墓地に落とせたらもっとよかった
奪命はオマケ

☆☆☆
単色で使えてマジックも拾えるのポイント高い
オマケの潜入も強い

☆☆☆☆
選んで落とせる実質無制限のサーチカード
今後めちゃくちゃ悪さしそう
おまけで破壊するのやめろ

☆☆☆☆
コスト0にするカードに色しか制限ないのがやばい
手札から出せるので召喚時も発動する
ベールフェゴルとかエリーを拾ってきたい
オマケの効果も1枚引くって書いてあるから強い

☆☆☆
3枚見て引くやつ
ついでに2枚落とせる
なかなか使い勝手良さそう

☆☆
同サイクルの2枚に比べて妙に重たい
これはアーティストが軽率にマジックを0コストにするせいやと俺は睨んでるよ

☆☆☆
めっちゃカード引くけど落とさなくて大丈夫か?
フェンちゃんに完封される枠

☆☆
ロマン枠
上にも下にも運ゲーって書いてある

ワイルドランド

☆☆☆☆
軽率に2色マナだせるようになった
旅人くんが使われる日は2度と来ないかもしれない

☆☆☆
条件ユルユルで1枚引くやつは強い

☆☆
やられたら嫌だけど採用するかと言ったら別の話


何を仮想敵にしてるのか教えてくれ
グレイト・タイガーさんもサモゴレを倒そうとしてるのは伝わってきたぞ


青紫が流行った世界線なら使えるかもしれない

元絵の方が好き


こいつ使うならアレックス使う

☆☆
混色が流行らなければ強いかもしれない
全部のマジックで対処されるけど

☆☆☆☆
トライブに入れろって書いてある
ギンロウのDP上がるのがシンプルにヤバい
ファイブスター同士は…もしかして仲悪い?

☆☆☆☆
遂に出たフォース復活
本来のライフで復活させるのも偉い
緑白にぶち込んで耐久したい

☆☆
「「「「除外エリア」」」」
さも当然のように新しい概念を持ってくるな
こいつ自体はそんなに強くなさそうだけど、除外に触れる前例を作ったこと自体がギルティ

☆☆
最高BP−600はちょっとパワー不足
1色あたりBP−200くらいやってほしかった
地味に襲撃持ち

☆☆☆
マナレストと破壊でフィニッシュ性能が高い
ハーベストでサーチできるのもミソ
種族モンスター感がなさすぎて誤植疑ってる

☆☆☆
願望だからデザイアとかいう安直な名前好き
6色揃えるハードルが案外低そうだから意外に使えるかもしれない



まとめ

スフィンクスなしじゃ生きていけない世界がもうそこまで来てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?