見出し画像

EXCODE:03 Battle Spirits 事前評価

頭デメテーなので緑以外は適当です😘

炎の国『アグマ』

☆☆
簡単にDPを足すなバカタレ
6/600/2のシルヴィスタッツなのでめちゃくちゃ貧弱
メガハン、紫炎、ビムスマとあらゆるメジャーマジックで取られる
赤3マナが重い
弱いので絶対に入れないでください!


破壊しながらドローは強いってバルガンナー先輩が言ってた
でも赤青自体が噛み合ってなさそう
同コストのジーノヴァにスタッツも負けとる
【結論】ジーノヴァでよくね?

闇の国『タナトス』

☆☆
全国のゴルゴンシャーマンオタク歓喜のモンスターシナジー
デーモン軸×モンスター軸ワンある?


加護必須と考えると実質11コスの割に加護時効果が弱すぎる
ベールフェゴルと併用したら無限に蘇って楽しそう

機械の国『マキナス』


歩くウロフェ二
バローネ軸ならウロボロスいらなくない?
フェニックス復活用ならメモリアでよくない?
破壊時にカード3枚とコア3個くれる
別れ際に飴ちゃんくれる大阪のおばちゃん並みに気前がいい

☆☆☆
白緑混色の軸、実質緑のカード
【アタック時】&【ブロック時】は使ってみないと分からないけど多分強い
こいつもコア3つくれる。文化の違い!(粗品)

光の国『カナタナ』

☆☆
『天使クレイオ』移動できる!効果も強い!打点あり!かわいい!
『天使長ソフィア』デッキから出せる!アンジェラの方が強い!
『大天使イスフィール』かわいい!

黄色はベースサーチしてる暇あったら2コス展開した方が強そう


3枚見るのはあんまり信用してない
服装は大好きです

☆☆☆☆
は?(威圧)

☆☆☆
無から2色出せる時点で強い
ゴッドゼクスのおとも


"1枚"見て
右ひじ左ひじ交互に見てwww右ひじ左ひじ交互に見てwww

☆☆
打点ないのが残念
黄色でコアが欲しければ

☆☆☆
ドロソ大事
ビースト!麒麟!ハイドランディア!キメろ4点バーン!👊

☆☆☆☆
弱い要素が全くない
そしてビースト
バルガンナー付けると宇宙

☆☆☆
守りで使われてもまぁまぁウザい
攻めなら言わずもがな


ワキがえっち
3コスにコア付与してまでやりたいことではない


その杖小学校の修学旅行で買ったの?
私も財布にドラゴンの剣のキーホルダー付けてるよ

☆☆☆
ジャイジャイしてきた
白以外には強いのもジャイジャイしてる
その帽子前見えてる?大丈夫?

☆☆☆☆
最終兵器
地味に有色制限ついてる
ソルスがずっと強くて手放せない件について

海の国『ポセイド』

☆☆
『戦士グスタフ』ゴレイムなのでレッドスパイダーの進化条件、1ターン目にキーカード破棄されたらキレる自信ある
『神造巨兵オリハルコン・ゴレム』結構エグいペースで破棄してくるんですけど大丈夫なんですか?
『英雄巨人タイタス』ねぇ、やめて?

既存の青とのシナジー全くないデッキ破壊特化型
どうなるのか想像もつかない


使いにくい

☆☆
クンクン なんか悪さしそうな匂いがする

☆☆☆
無理なく3枚入る
後半引いてもシナジーあるのは偉い

☆☆☆
先2で出したらめちゃくちゃアド
後行だとあんまり仕事しないやつ

☆☆☆☆
緑メタるのやめなー?
これ以上緑に強くなってどうする😡
バルガンナーで真っ先に破壊されるやつ


ユーリカのワルツ


選択だし破壊だしメインで打てないし青マナ2個だし

☆☆☆
捨てられていなかったシーワーム軸
ソルス圏外だし4コスだし使い勝手ヨシ!

☆☆
効果の割にBP低いのが気になる
破壊が要件なのも青とミスマッチ感

☆☆
変態デッカーのおやつ
ロゼで使いまわせる7コスなのにとてつもない悪意を感じる
それなに持ってんの?

☆☆☆
遅れてやってきたシーワームエース
シーワームはDP2が少ないのが難点
このままディズニーのパレードに出てきそう

ワイルドランド


ベース枠ある?私はないと思う

☆☆☆☆
3コス無色のくせに強いことしか書いてない
私なら余ってる右手でフローラ周回する

☆☆☆
3色条件は割とゆるめ
どのくらい盤面に残れるかは環境による
ジャックでサーチできるのでピン挿ししたい

森の国『デメテー』


『マッハジー』キミなんで有色1マナなのに移動できないの?
『剣王獣ビャク・ガロウ』ゼノンザードのミニオン効果は召喚時>アタック時>>>交戦時>>>DPダメージ時だ。よく覚えておけ
『ストームアタック』これ1枚目でくれない???

カードバトラー枠は華実とバローネに譲ってもろて

☆☆☆
コアめっちゃくれるお姉さん
3ターン目くらいからポンポン置けば実質相手は攻撃できない
コアアクティブにしてくれるので低コストマジックなら十分フェニックスなしで打てる
少なくとも1枚は入れたいカード

☆☆☆
緑というか他色で使われるとすごく怖いカード
赤につけて強制ブロック+貫通とかできる
白ならルナテックにつけたい

☆☆☆☆
無から色出せるのはもちろん
移動権なしでBP+300
そいつ下げればマナ加速
中盤以降引いても嬉しい
3枚採用しない理由がない
他色に出張しそうな気配もある

☆☆☆
デッキから置いてたら神だった
後2でロロ召喚→ロロ下げ→メイパロットの流れが美しい

☆☆
アイヴィとローズのあいのこ
効果は特に優秀じゃないけど1つだけ
2コストなのでヤミーカクタスでサーチできる
これで目を輝かせる人は二角使い名乗ってヨシ!

☆☆☆
飛来で他のミニオンのBP+300ついてると考えたらそれだけで強い
そいつ下げたらマナが加速する
ハーキュリーと飛来シナジーもあるし隙がないよね

☆☆☆
緑2がちょっと重いけど超優秀
マナ加速に条件付きキャントリがついてる

…緑はこんなにマナ加速して一体なにを出すつもりなんでしょうか?🤔

☆☆
緑BSとは別のベクトルで悪さしそうな能力
アンジュや二刀流キリトと組み合わせたい
密林王ブラックサーベルジャガーくんは泣いてもいい

☆☆
かなりダイナミックな性能
差し引き3〜4枚引けたら元は取れる
ドローソースに困ったら入れるかもしれない

☆☆
軽減付きの飛来
BP700は中盤まで大抵のミニオンを取れるので優秀
逆に中盤以降役割を失いそう
場に残って700/1がアクティブになっても役に立ちそうにない
シュナイデン全盛期にほしかった…来るのが遅いよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
優秀な低コストミニオンでマナを加速。
満を持して登場する緑BSの切り札がこの天帝ホウオウガ。
おそらくとんでもない強さです。
まずメガバイソンをつければ破壊無効。
コアが5個ほど溜まっていれば出したターンにDP4で6回攻撃できるので相手は死にます。
ブロッカーを並べられてもレストするので問題ありません。
切り札にふさわしい性能だと言えるでしょう。

え?
メガハン?力の吸収?リワインドウィンド?タイダルウェイブ?エクスキャノン?
二角立ってるだけで止まる?
スフィンクスあったらレストできない?
ハハッ


総括

二角でよくね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?