見出し画像

油ハネを越えてゆけ


ひどい内容の履歴書を送ってしまった。
なぜそんなことになったかといえば、気になった求人の申込締切が今日だったからである。
見つけたのは今日の昼、締め切りに気づいたのは今日の夕方。
これでいかようにして素晴らしいものが出来あがろうものか。
わりとへこんでいる。
履歴書は嫌いだ。
職務経歴書はもっと嫌いだ。
自己PRなんてくそくらえ。
志望動機なんてふわっとしてて何がわるい。
ひどい言い様である。
けどちょっと言いすぎたかも。
大きく言うとやっぱりどうしても働きたくはね~し働ける気がしね~よ?


振り返るとたくさんのことがあったようで何もないようにも思う。
書けることなんて一言だ。
けど逆を言えば、たった一言、たった一息で言えることがあるなら、そこからどうとでも膨らませられるんじゃなかろうか。
たった一息をやっと絞り出したら、あとはしばらく寝かせてもいい。
ゆっくりゆっくり膨らませていけばいい。
そう信じたい。
言葉は無限だ。
言い回しはたくさんある。
大丈夫、きっと素敵な言い方がある。
そう信じたい。


最近は辛いラーメンがひたすら食べたい。
いまは辛ラーメンで凌いでいるので、次は何で凌ぐか考えている。
尻がイカれるかイカれないかのギリギリを攻めたい。
プルダックは最近食べていない。
こいつは尻がイカれたような気がするような、記憶が曖昧だ。
中本も食べていない。
お店のやつが食べたい。
ほかにも美味しいのがあれば知りたい。
どしどし教えてほしい。
辛辛魚は買いそびれたので通販するかしないかといったところ。
最近よく見かけるようになったビビン麺はゆで時間3分を何故か8分と見間違えたものを食べて以来食べていない。
再チャレンジしてもいいかもしれない。
8分茹でた麺は意外と麺の要素が残っていた。
ああ辛くてちゅるちゅるでぷりぷりの麺が食べたい。
スパゲッティを茹でるのにもハマっている。
Instagramで、暗殺者のパスタを和風にしたものを必殺仕事人のパスタと呼んでいる人を見かけて心底笑った。
麺をめんつゆとか醤油とかで炒め煮するらしい。
美味しそうだけどたぶんやらない。
油ハネ、すごいねんで、、、


P.S
後日ノグリ、プルダック、ついでに辛さとは無縁のチャパゲティを食べた。
うまかった。
応募した企業からはNOが返ってきた。
世間は世知辛い、、、


マヨナカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?