見出し画像

Instagram で理想のご縁がつながる8月インスタブートキャンプ

「あなたらしさを、マイブランドに。」

情報発信でも、物販でも、
オンラインで発信したい人が

自分らしく、ありのままにつながり
愛されて、応援されて、
長く売れつづけるために

「マイブランド」をつくるお手伝いをしています

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


マイブランドとは、
あなたらしい生き方や働き方のこと。


あなたがなにを大切にしているのか、
どんな考えで、
どんな人生ストーリーで
どんな未来を目指しているのか


その軸を発信し、

発信して共感をえながら

理想のお客様とつながり

想いや世界観を共有しやすいのが

Instagram です。


Instagramは資産化しやすいメディア


\ インスタ フォロワー1.5万人超 /

\ インスタ発信のみで 年商1億超 /

ビジネス活用しはじめて3年になる
私のインスタグラムは

最初の頃にスタートダッシュで
基本をコツコツ実践してきた時期に一気に伸び、

今はゆるやかに、
好きなライフスタイルの発信や
つながりをメインで発信しています。


数年、発信して感じていたのは、

インスタグラムは、
Facebook や twitter のように流れていかず
Blogよりも一目で世界観を伝えやすい


つまり、

「何をしている人か」一目で伝えやすく

発信したことが資産となる

「つながりと共感型メディア」
であること


これは、今、
つながりを求められる時代にあっていて

ライフスタイルや生き方から
共感につなげやすく

共感からファンをつくり
ビジネスが生まれていきやすいメディアなのです。


画像3


女性起業ブランドプロデュースで
名刺をデザインしていた3年前。
インスタから沢山ご縁がつながり
今もほとんどの方とつながっています♡


インスタ ブートキャンプは、

そんな


あなたらしさや
大切にしていること、
伝えたいことを発信しながら

あなたのマイブランドをつくり

ご縁が何年もつながっていけるような
インスタグラムを一緒に育てていきたい方のためのプログラムです♡


7日間で発信のステージをあげる
インスタブートキャンプとは


インスタブートキャンプは、

スタートアップセミナーを皮切りに

7日間のLINEでのサポート
オンライン実践型セミナーで開催しています。



スクリーンショット 2021-05-13 22.59.03

仲間とつながるスタートアップセミナー


まずはスタートアップセミナーで
皆さま同士フォローしあったり

・どんな発信をしているのか
・こんなことやりたい

という想いを
シェアしていただきます。


みんなとつながることで
ストーリーズで反応したり
コメントしあったり

うまくいったこと
ゼロから構築していく様子
お互いに参考にしたりと
和気あいあいと応援しあう心強い仲間ができます。


画像14

画像16

画像15

画像17


そして

・なんのために情報発信をするのか
・インスタ独自の情報発信の型
・ハッシュタグとは
・モデリングとリサーチ

など

7日間で、しっかりスタートダッシュするために、土台になる考え方や方法をお伝えします。


参加されている方は、

初めてアカウントをつくる方
趣味インスタを仕事につなげたい方
フォロワーは数千人いるけど何を発信したらいいか迷っている方

いろんな方がおられます^^


どんなステージの方でも必要な
基本の考え方をお伝えし、

わからないことや足りないことは、
公式LINEやセミナーで補足というかたちですすめていきます。


今までのスタートアップセミナーに参加された方から、沢山のアツいご感想をいただき、ありがとうございます♡



画像6

画像5

画像7

画像9

画像10

画像11

画像18

画像12

画像13


そして、かずーさんが
セミナーを一目で復習できる
図解をつくってくださったり♡
(みんなからも、わかりやすい!復習する機会になった!と絶賛です)

「あなたの一時間を一枚に」
かずーさん
https://twitter.com/kazuu_up

画像8



応援されるには、
まず自分から応援すること


私が思うインスタのいいところは

認知の「スピード感」
売れる「かろやかさ」

です。


従来のDRMの
集客(認知)→教育→セールス

という段階をすっとばして

認知→ 売れる
(共感で信頼をつくり、売らずに売れる)

というスタイルはインスタならでは。


リストマーケティングや
「集めて教育」の段階を踏むって
王道とされているけど
ハードル高いですよね。

インスタは、かろやかに
ビジネスに一歩挑戦しやすいんです。


それを支えるのは
「応援する文化」 。


インスタをしっかり活用するには
その文化を理解することが大切で

文化を理解して発信するから
応援の輪が広がり
自分も相手も周りも
一気にステージアップを目指していけます。


それについては
セミナーのなかで順番にお伝えしていきますね。


8月インスタブートキャンプ

8/14(土)〜20(金)オンライン開催

8/14(土)
10時〜 オンラインスタートアップ
参加できない場合は録画配信

8/19(木)
リアルお茶会か、夜にグルコン

・SNSの特色を知る(Twitter、note、Instagramの使い分け)
・ハッシュタグの2つの意味
・投稿とストーリーの違いを知って活用しよう
・何を投稿したらいいの?
・PRやアフィリエイト、ビジネス活用の色々


実際に投稿してみたり、
プロフィールを整えたり、

一緒に手を動かし
インスタをつかって
あなたブランドを構築していきます。


参加詳細は、
公式LINEでお知らせします。

公式LINEご登録いただき
「8月ブートキャンプ」とコメントください。

順次、8月ブートキャンプのご案内をお送りしていきます。

マイブランドラボ公式LINE 



マイブランドラボ 公式LINEについて

スクリーンショット 2021-04-24 10.30.51

公式LINEご登録後、
メンバー専用 サイト へご招待


「発信力をあげて売れる」超実践のスキル
「愛されて 応援される」ビジネスの設計図

写真の撮り方、編集、動画、ワードプレス
など、発信に必要な
具体的な術を身につけて

想いや理念を土台に
コンテンツを生み出す力を磨く
ビジネスの設計図づくり

発信力を仕組化する
インスタグラム、LINE@の活用など

とりあえず「一歩やってみる」ことを大切に
オープンなラボ(実験)の場で、
実践し、おたがい応援しあえる
無料のコミュニティをつくっていきます♡


マイブランドラボ 公式LINE 登録はこちら









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?