見出し画像

ニガテだからやる

わたしはことばで表現するのが苦手。

うまくことばにすることができない。


でも苦手だから、上手じゃないから、でもことばにしたいから、だからやるしかないんだな〜って思う。


そもそもニガテなことばっかり

わたしは今、ブログを書いたりTwitterやインスタをやったりしてるけど、2年前までパソコンはおろか、携帯すらまともにつかっていなかった超アナログ人間だった。

パソコンなんて数字の入力くらいしかしたことないわたしが、携帯をiPhoneに変え、Macを買った。

パソコンなんて苦手だしわからない。
そう思ってた。


わたしだけがニガテ?

まわりを見るとすごい人だらけ。

「あんなステキな文章わたしには書けない」
「わたしは書くのが得意じゃないから」
「わたしはパソコン苦手だから」

じぶんに予防線はりまくり。

でも実際みんな最初から得意だったのかな?
ほんとはすっごく努力して今があるんじゃないかな。
平気な顔してやってるけど、たくさん勉強したんじゃないかな。

まだやってもないのに【ニガテダカラ】って逃げてたら、できるようにはぜったいならない。


今までだってそうだった。

わたしができることは続けること。



ニガテなのはわたしだけじゃない。

コツコツコツコツ

少しずつ、できるようになる。

とじぶんに暗示をかける。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?