粘土細工

P4013926幅640 粘土でもいろいろ作っています。
しかちょびーん これはサイトを始めた頃の2000年に制作。初めはひつじではなく子鹿を作ってました。オーブンで陶器が作れるという「オーブン陶土」というのに魅かれそれを使用。しかし数年後にこの子鹿をうっかり落とした際、後ろ足がポッキリと折れてしまいました。あまりのショックにその後はオーブン陶土をやめて樹脂粘土を使うようになり、今に至ります。
ボタン 2006年制作のボタン。これはまだオーブン陶土だったかも。
粘土こひつじ2006 ここからは確実に樹脂粘土。2006年。
ぴよとりす 樹脂粘土の中でも、扱い易くてオーブンで固まる『プレモ!』が気に入ってます。
ブタ前 リクエストで作ったブーちゃんが、思いのほかうまくできてビックリ。
ブタ横 だいたいいつも、粘土で形をつくりアクリル絵の具とニスで仕上げています〜
P4100806_のコピー 2012年制作のイヤホンジャックアクセサリー。
画像9 2013年秋から作っていた指輪。これをつけて外に出るのは勇気がいる。でもずっとくっついててなごみます。疲れているのに洗濯物を干している時とかデスクワーク時の癒しに。UVレジンでコートしてます。
P4013818_のコピー ピンズタイプもあります。これは布カバンにつけるのが◎
BYxPA-xCUAEm6OL.jpg-large_のコピー こちらは現在もiichiにて販売中。http://www.iichi.com/people/nacohouse
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
こひつじ あれこれ つくってます。チビ雑貨からヘボコマ撮りアニメまで。