今日の満月にやるといい3つのこと



早いものでもう9月です。

まだまだ夏の暑さを感じる日々です。


さて今日2020年9月2日は魚座満月の日です。

12星座の終わりの魚座が関係しているということでとても浄化のパワーを持っているそうです。

私は星が読める訳ではないので、私が知っていることや調べたことを書きたいと思います。

みなさんの中で判断しながら”面白そうだな”とか”やってみたいな”と思ったら、是非取り入れてみてください。


9月2日の満月のキーワードは 浄化・手放し・リフレッシュ です。

まずは身の回りのいらないものを捨ててみましょう。

思い切って断捨離をお勧めします。

時間がないとかそこまでできないという方は、使ってないコスメなど小物を捨てることから始めるのもOKです。

目に見える物質的な物を手放すと不思議と心の中のデトックスもできます。

物に対しての執着を手放す事はその物への思いを手放す事でもあります。

またスマホやパソコンの中にあるいらないデータなどを消去するのも良いですね。

心がなんだかスッキリしないなというときにもオススメです!


二つ目は トイレ・キッチン・お風呂場などの水回りの掃除です。

魚座は水のエレメントの星座です。

なので特に水回りの掃除をするととても良いです。

風水的にも水回りは邪気が溜まりやすい場所なので日頃から綺麗にしておくと良いですよ。

特にお風呂場の排水溝に溜まった髪の毛!

髪は思いの塊ですのでキレイに取り除きましょう。

トイレは感謝を込めて掃除をするととても良いです。

恥ずかしいかもしれないけど ”いつもありがとう”と声に出しながら掃除してみましょう。


三つ目はムーンウォーターです。

ガラスの瓶やグラスなどにミネラルウォーターを入れて2時間ほど外に置いておいた物を飲んでみてください。

ちなみにプラスチックの入れ物はダメですよ!プラスッチックは邪気を吸う力が強いので。

魚座満月の壮大なパワーを自分の身体に取り入れリフレッシュしてください。

そして寝る前に10分ほどで良いので瞑想してみましょう。

今まで手放せなかった怒りや悲しみ辛さなどの思いを手放しますと考えながら。

どうしても手放せない思いがあるのなら、それを手放せれない自分を許してみましょう。

もちろんしてみたいことやりたいことなどワクワクすることを考えるのもOKです!


① いらない物をどんどん捨てること

② 水回りの掃除をすること

③ ムーンウォーターを飲むこと


以上、3つを取り上げてみましたが他にも、身体に良さそうな物を食べてみるとか美容院やエステなどでリフレッシュをしたり、大好きな音楽を聴くとかもオススメです。

みなさんが心地の良くなることをドンドンしてみてください!


2020年 新しく変わるこの時代に生まれてきた事を感謝しながら楽しんで生きていきましょう!

それではみなさん、楽しい満月の日をお過ごしください!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?