相手の声かけは自分への声かけ

相手にきつい声かけをしてませんか


相手に変わってほしいとか、
こうしたらいいとか、注意・指摘はしたことがあると思います。
ついつい言いすぎちゃった。それで自己嫌悪になってしまうことはありませんか。

相手に対し発したことは自分にも返ってくる


相手に言いすぎてしまった時って、自己嫌悪になったりいい気持ちではないことも多いです。

自分にかけている声かけと同じもの


相手にかけたい注意や指摘は自分にかけたい声かけ
自分もそのような短所を持っているということ


相手への声かけを見直すことは自分を大切にすることにもなる


よく自分を大切にすると言われるけど、
本音を大切にするというけど、、それってよくわからない。
そんな時は、相手への声かけを自分がどう声かけされたら変われるかな?を考えてみませんか?

相手の声かけは自分への声かけ。


声かけを変えるって、習慣を変えること。
うまくいかないこともあります、
前向きで!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?