タイプ別行動を続けるコツ

いろいろな人と接してきて、行動について3つぐらいのタイプがあると思ったので今日はそれについて書いてみます。

飛行機タイプ 一気に突き抜ける天才肌

飛行機って猛スピードで離陸して、上空では自動操縦状態。
そんな感じで一気に駆け上がって自動操縦状態になれちゃうタイプです。
一度エンジンがかかるとあっという間に結果を出せてしまうタイプですね♪
一気に駆け上がって外注化できればここに行けるのかなと思いました。

高速道路タイプ 爆速タイプ、時々小休止

行動の鬼と言われる方ではないでしょうか。
外から見ると爆速ですが、アクセルを踏み続けなくてはいけない。
なので時々疲れて、パーキングエリアで小休止が必要です。

一般道タイプ 臨機応変。慎重派

コツコツ積み重ねるタイプ。
一般道は周りの車や歩行者、信号に気を配りながら進みます。
信号でストップすることもしばしあります。
ライフステージなどで行動ができない、止まってしまうときは一般道タイプかもしれません。
飛行機タイプ、高速道路タイプと比べてしまうと辛くなりますので、周りと比べずに、安全運転で行きましょう♪

もちろん全て当てはまるわけでなく、
その時のライフステージでタイプが変わります。
なので周りと比べずに今の状態を楽しむぐらいがちょうどいいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?