見出し画像

“ほうき”最高!!原点回帰のお掃除


ルンバ、ブラーバ、ダイソン。。
色々なお掃除機器使ってきたけど、
結局、、
“ほうき”が1番便利じゃん!!
と最近再認識したんです。

長女が生まれてから
8年間はずっと忙しかったし
その前も仕事漬けの8年で、
まともに掃除する暮らしってしてなかったな😭
次女が生まれ赤ちゃんがいる生活も続き
なかなか大音量の掃除機を使うチャンスがおとずれにくくなってて、
掃除は好きなのに掃除時間が取れないというフラストレーションが溜まっていたんだけど

最近ふと、無印でほうきを買ってみたところ
これが超いい♡♡
なんで、さっさと買わなかったんだろう?
むしろうちは2LDKで部屋数もないから、
これだけで十分掃除が行き届く。

ちょっと補足程度にハンディクリーナーすればOKなレベルでキレイになる!!!
電気も使わず、
音も静かに掃除できて、
ストレスがない。

なんでさっさと買わなかったんだろな〜

ついつい、
便利な、最新家電に食い付きがちで足元見えてなかった。。
1番便利でコスパ最強の原点“ほうき”を忘れてたなと反省。

学校でもつかってたよね!ほうき。
娘に聞いたところ
今も学校の掃除は箒だそうだ、、
東京のど真ん中で
30年経っても変わらずとはすごい道具だよね。
長女に掃除も手伝ってもらえそうだし

玄関掃除だけはちっちゃいほうき使ってたけど、
これからはお部屋もほうきで整えていこうと
心に決めて
張り切ってるワタクシです。

皆さんもおすすめ掃除道具、
あったら教えてください🤭

では、また。

blogも少しかいてます👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?