腰痛の旅

ここ半年、ずっと腰痛で、もはや腰痛マニアになりつつある。

今数えたら6つの整形外科と、4つの整体・カイロプラクティックに行っていたことが判明しました。


そんなに病院が好きなのかと。

三度の飯より腰痛が好きなのかと。

そんなわけあるかい。


レントゲン写真をこんなに撮ったのは初めて///ってぐらいに写真撮りました。

ここ半年自分が映っている写真より、レントゲン写真の方が多いです。

スリムで真っ白な私の腰骨のあられもない姿ばっかり見ている毎日です。


現代音楽みたいにパコパコうるさいMRIの中に入ったのも2度ありました。

あのなんでしょう。あれはあそこまでうるさい必要あるんでしょうか。


待合室での高齢者会を何度目撃したことか。

「シップ」と「痛み止め薬」でなんとかしろと何度言われたことか。

足がしびれて立ったり座ったりしてたら、落ち着きが無いと何度言われたことか。



などなど、そんな半年で知った腰痛界の現状等をレポして、今後noteに載せようか思ってます。ドキュメンタリーですね。

腰痛に悩んでる方のヒントになればと思います。

※決して特定の療法を勧めるものではありません。腰痛がある方はまずはお近くの医療機関を受診されることをお勧めします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?