見出し画像

ミドサー女の子の関西旅行記

こんにちは〜😀

今日は、抹茶で有名な宇治市に行った時のことを書こうと思います。宇治駅までは、京都駅からは30分ほどで着きました。思っていたよりも、近い距離でした。ランチするには早い時間でしたので、10円玉の裏に描かれていることで、有名な平等院鳳凰堂が近くにあるみたいだったので、先にそちらを目指すことにしました⭐︎


画像1

こちらの川の近くに、紫式部の像がありました。公衆トイレもあったので、休憩場して便利です。

画像2

平等院鳳凰堂です。中の見学ツアーも、あるみたいで長い行列が中に入って行ってましたよ⭐︎

水に反射される平等院鳳凰堂が綺麗で有名みたいですが、わたしの下手な撮影力では、綺麗に撮れませんでした…

お昼の時間に訪れたのがこちらのお店中村藤吉本店さん



注文したら、こちらの急須が出てきて自分でお茶🍵を入れていただくスタイル‼︎
京都は、本当にどこもお茶が美味しいのでこのようなおもてなしをされると嬉しいですね😃

今回私は、期間限定のほうじ茶のパフェを注文しました。

中にほうじ茶のゼリー、今が旬の栗など🌰色々入っていて、量がたっぷりでこれだけでお腹いっぱいになる量でした❣️

やはり、宇治に来たら抹茶でしょ!と思い、抹茶を飲んで帰りました。お茶菓子もつけてくれて、濃いめの抹茶と、甘い栗の和菓子は相性抜群でした❣️

最後に、お団子屋さんで抹茶のお団子を買って、京都駅に戻り、今日宿泊予定の大阪に向かいます♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?