ミドサー女関西一人旅旅行✈️⛩

こんにちは😃はじまして⭐︎この記事を読んでいただけたら幸いです。

今回は、3年半ぶりに、国内旅行に出かけたので記事にして見ました。3年半前に行ったので、それはコロナとは無縁で、私は友達を誘って、上野動物園にパンダ🐼の赤ちゃんのシャンシャンを見に行ったんだったなぁ〜と懐かしくなりました。

今回は、久しぶりの関西旅行✈️。ほぼ、ノープランでの1週間の女一人旅を公開したいと思います。どうぞ、最後まで気長にお付き合い下さい。

私は、ジェットスターの避密セールを利用して今回は格安貧乏旅行です。なにせ、実際私は絶賛無職のため無収入です。しかし、時間はたっぷりあるってことで、1週間程度滞在致しました。

久しぶりの飛行機✈️、どんな感じになってるのかと思うと、コロナ前とは変わらず

隣の席とは、密でした。私は3列シートの真ん中。映画館でも、ひと席あけるので、てっきり隣は空席かと思っていました…

しかも、非常口ドアに面しているため荷物は、上の棚入れに入れないといけなく、取り出すにも隣の席を通らないと行けないため、しかたなく到着するまで、荷物は上にお預け。そして、いよいよ離陸。私は、飛行機✈️の中では、基本寝ているタイプなので、飛行機の離陸の時に、前の小さなポケットに置いていた飲み物が床に落ちてしまいました。それからは、ずーと冷たい飲み物を、手に持ちながら、関西空港に着くまで我慢。

帰りは、有料でもいいので、荷物を上に置かないといけない、非常口座席はやめようと心に誓いました。

それから、1時間半近く空の旅を楽しみながら、関西空港に近づいてくるにつれて、窓から見える景色が、深い山ばかりになりました。早く着かないかな〜というワクワクな気持ち💕

関西空港到着しました。

いよいよ、これから今日泊まる予定のリーガロイヤルホテルに移動です。

その前に、スマホのバッテリーの充電が10%を切っていたので、空港内にあったサンマルクカフェで、充電しながら、コーヒー飲んでブレイクタイム。空港から大阪駅までシャトルバスで移動します。バスは30分おきにでているみたいでした。

バスに揺られること、1時間ほどで大阪駅に到着。そこから、リムジンバスでホテルまで乗りました。約15分程で到着です。

今日のホテルリーガロイヤル🏨は、初めての宿泊です。10月末までの限定では、ありましたが会員登録すると、無料でお部屋のグレードアップができるということで、今回会員登録をして、ベットが広めのお部屋にしてもらいました。ラッキー♪

お部屋の写真撮るの忘れたので、お部屋から見えた夕焼けの写真をアップします。凄く真っ赤な夕焼けの写真が撮れました。

夕ご飯は、近くのお店を検索かけたら、スパイスカレーが人気のお店が出て来たので、そこに決まり⭐︎芥川珈琲って、名前で、コーヒーがメインなようでカレーは大陸カレーという、スパイスカレーが1種類のみのお店でした。

店内にお客さんが1人いて、空いてはいたけど、まだ時短要請もでていたので、テイクアウトしてホテルの部屋で食べました。

大阪旅行1日目は、これにて終了。2日目に続きます〜。