見出し画像

ミドサー女の子の関西旅行記

久しぶりの投稿です。

関西旅行の5日目。京都滞在2日目の事を書こうと思います。

画像1

ちなみに、朝食会場です。すっごくオシャレでした^ ^ 朝食は、和食・洋食を選べました。前日は洋食にしたので、和食にしました。

画像2

京都は、お茶が美味しい🍵よく、お店でほうじ茶を出してもらいましたが、すごくほっこりします。水が綺麗なのかな?

前日は雨が降っていましたが、外に出ると、曇り空でした😀本日は、近くの神社⛩巡りをしようかなぁ〜と思い調べると、八坂神社が京都の人には清水寺より、頻繁に通う場所って書かれていました^ ^

画像3

画像4

八坂神社⛩です!中にいくつか、神社があり隣には公園もあったりして、凄く広かったです。修学旅行生もちらほら見かけました。

画像5

画像8

美御前社です。こちらの水を肌に2.3滴つけると美人になるそうです♪こちらは、欠かさずにいきました。

近くのお土産屋さんをぶらぶらしました。

画像7

こちらのつばき油も、お土産やさんで購入しました。全身にも使えるので万能です。

チェックアウトが12時でしたので、急いでホテルに戻り、荷造りしてホテルの部屋を出ました。フロントで、荷物預かってくれるということだったので、近くでお昼ご飯を食べることにしました。

画像8

たまたま散策していると、行列ができているお店があったので、韓国料理大好きなので並んでみることに、恐らく40分ぐらい待って、一気に料理を作るスタイルみたいなので?、料理の提供時間はカウンター1列同じタイミング。20分ぐらい待ちました。待っているお客さんほぼ、純豆腐を注文してました。

豆腐と、ご飯がすごく美味しくて、行列でも待つ価値アリなお店です。Uberとかの宅配もやっている感じでした。

画像9

おやつに、近くの生食パン屋さんでパンも食べました。あいにく、生食パンは売り切れでしたが、3種類のたっぷりジャムを選べて大満足です!

では、預けていた荷物を受け取って、これから本日泊まる京都駅周辺のホテルに移動します〜🚃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?