見出し画像

ミドサー女子の関西一人旅

こんばんは♪久しぶりの投稿になります。

最近、ますます秋らしさを感じてきましたね〜。

私が関西を旅行したのは、10月の下旬なので、紅葉は今から〜な感じでしたが、きっと今頃は綺麗な時期でしょうね。

さてと、旅行記おそらく2日目の途中でしたので、続きから書こうかと思います。

私が、2日目に泊まったホテルは、神戸ポートピアホテルでした。チェックイン時に、綺麗な女性外国人が日本語で一生懸命に説明してくれました。

これは、夜外出した際にとったホテルの外観です。大きいですね〜

画像1

画像2

朝起きると、ドアノブに神戸新聞がかかっていました。高級なホテルは違うな〜って思っちゃいました。

ホテルでの朝食は、和食と朝食のブッフェでした。可愛いパンダのメロンパン🐼と、淡路島産のたまねぎを使ったカレーパンもあったので、美味しそうでしたので、朝はご飯派の私ですが、パンを食べました。

あと1番左はローストビーフ丼です。凄く美味しかったです。あと、オムレツも焼いて席まで持ってきてくれます〜。飲み物の種類も多くてよかったです。

朝食後は、チェックアウトの時間まで近くの公園を散歩してドングリを拾ったり、綺麗な街並みを散策しました。近くに、UCCの博物館がありましたが、休館中でした。開いていたら訪れてみたいな〜と思った場所でした。近くにあるからなのかな?ホテルのコーヒーも、UCCでした。時間があったら、もっと散策したいなと思う場所でした。

画像3

画像4

これから、チェックアウトして、三ノ宮駅までのシャトルバスに乗ります。昨日行きたかったけど、時間がなくていけなかった生田神社が近くにあるようなので、先に生田神社にいってみました⭐︎753の行事で、家族連れが沢山いて、ちょうど11時に結婚式をされる花嫁さんの入場がみれました(^_^)

画像6

次はバスセンターから出ている、有馬温泉行きのバスに乗ります。今回の1番の楽しみにいていた温泉♨️です。

今回は時間があったので、移動はバスが多かったですが、バスだと地域の方が乗っていたり、街並みが違って見えて好きです♡

有馬温泉に♨️到着です!行く前にいくつかの候補をネットで調べて見たんですけど、行きたかった温泉宿は、日帰り入浴をしてないってことで、メジャーな金の湯というところを教えてもらいました

画像5

画像7

画像8

金の湯は、すごく人気で男性客は順番待ちしてました。女性の方も結構いて、ゆっくりは浸かれないなぁ〜っといった印象です。外には、無料の足湯もあって、休憩するのにはちょうどいいなぁ〜と思いました。

写真は、金の湯の向かいにあるお店でかったソフトクリームです。

近くには、銀の湯もあって、どちらもいけるみたいです〜。常連は2つ巡るのかな?

画像9

私がオススメしたいのは、こちらの温泉宿です!有馬ロイヤルホテルは、日帰り入浴もできるみたいでした。私がいった時は、ちょうど15時ごろでしたので、私入れて3組でした。室内と露天もあるので、他の人とは被らなくてよかったです⭐︎

画像10

では、これからは今日泊まる京都まで移動です〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?