見出し画像

ミドサー女関西一人旅

今日は、旅行2日目大阪→神戸に移動して、ホテルチェックインまでの過ごし方を書こうと思います。どうぞ、最後までお付き合いください。

2日目のホテルは、神戸ポートピアホテルって言うところに宿泊します。今回じゃらん経由で予約しました。チェックインが18時以降のプランだったので、それまで何して過ごそうかと、電車での移動中に調べていたら、ハーブ園でリース🌿作りが体験できるみたいなので、そこに向かうことにしました。

三宮駅から、ホテルまではシャトルバスが運行しているので、三宮駅のコインロッカー🛅に荷物を預けてから、向かいます。三宮駅のコインロッカーは、500円ですが、100円玉✖️5枚しか使用できないので、要注意です。両替機は1箇所しか見当たりませんでした…

神戸布引ハーブ園には、新神戸駅からロープウェイ🚡に乗って移動します。その日は、土曜日ということもあって、まわりはほとんど家族連れ、もしくはカップルでした。1人でロープウェイに乗るのはかなり恥ずかしかったです😅

画像1

画像2

ロープウェイ🚡で、頂上まで行って、そこから下って行くのが基本コースって言ったところでしょうか。。

上からの景色綺麗ですね〜☺️

頂上に到着しました。みんなここで写真を撮っていました〜。きっとここが映えスポットなのかな…神戸の街並みが一望出来ます〜きっと、夜は夜景が見えてもっと素敵なんだろうなぁ〜。ちなみに、海はやっぱり沖縄の方が綺麗だなと思っちゃいました。

たしか、森のホールでは手作りのルームスプレーや、ネイルオイル💅、せっけんなどの体験コーナーがあったので、私も人気No.1のルームスプレーを作りました。予約して30分待ちぐらいで作れましたよ⭐︎

画像3

画像4

画像5

ハロウィン🎃が近いので、ハロウィンぽい飾り付けも、されていました。この建物の2階にカフェがあったので、そこで休憩しました。

画像6

安納芋のタルトと、シャインマスカット入りのスパークリングワイン🍷。どちらも、1000円以上のお値段。きっと、景観料って感じでしょうか。下の回にも、同じカフェがあるみたいでしたが、なぜかスパークリングワインの値段が高かった😅

南国コーナーみたいなブースがあって、そこにはハイビスカス🌺、ブーゲンビリア、マンゴーとか色々家にあるような木が結構ありました。

夕方近くなるとかなり寒くて太陽が出ていると暖かいのですが、風が冷たかったので、ロープウェイ🚡に乗って帰ります。

ハンモックに揺られている人が見えますねぇ〜、ハンモックは至る所にあったので、少し休憩したい時とかに、良さそうです☺️



画像7

画像8

では、これから、今日泊まる神戸ポートホテルに向かいます〜😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?