普段着の女子っぽいワンピースが欲しい。

これなかなか難しい。

ディナーショーとか、ちょっとめかし込んでレストラン行くとか、結婚式の二次会用とかそういった類のワンピースは想像できる。
(出来るんですよ!)
なんというか、素材とか、もうこれにしか着ないでしょ?みたいなやつ。

だけど、いわゆる"ビジネスカジュアル"でもギリギリ使えて、かつ"可愛い"ワンピースはないものか。
可愛すぎてもダメ。そもそもビジネスにワンピースはありなのか?

ショップの店員さんは口々に「会社にも着ていけますよー」なんて言うけど、その柄はダメじゃないの?と思ってしまい、なかなか買うことが出来ない。

素材・柄・丈。
三拍子揃った可愛いワンピースを探す旅はまだまだ続くようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?