見出し画像

私の父の珍しい体験談&ありえなさすぎてうさんくさい話。

私の父はちょっと変わり者で、母は絶対にサイコパスだと言ってるぐらいな感じの人でして、。

まぁ父から聞いた話&たまに母も本当の話だと保証する話で面白い話がたくさんあるので、ここでおはなしさせて頂きたいと。。


①父が車を信じられなくなったはなし。

昔の車は今ほど性能というか、安全性が良くなかったそうで、、。まぁそれはあるかもなとは思いますが、

ある日父が運転中、ブレーキが効かなくなったそう。


で、困った父は、運転席のドアを開けて、自分の足を出し、

道路に足をつき、なんとかその足で車を止めたそう。

必死だったようですが、足の裏がしぬほど熱かったそう。火花が出たとかゆうてたような?

そりゃそうよね。足で車止めるって笑。


あと、また別の日に海沿いを運転中、

タイヤが取れて浜辺に転がっていったそう。

人に当たらなくて良かったというてました。

そのような経験から父は車が信じられず、今も運転はしてますが、時速40キロぐらいで走ることがあり、後ろが大渋滞に。。あおられたら、いちいち路肩に停車して、

先行けや、先!


と、相手が悪いかのようにイラついてます。

まさかの高速でも同じようなことをして、私は気が気じゃありませんでした。

若い頃母とドライブ中は、

後ろの車がずっと俺をつけてくる。と言って、バックミラーを睨んで運転していたそう笑

頭おかしい、、笑

②父の貴重品の管理の仕方

私が小さい頃から何してんだろうか?と思ってたんですが、銀行の印鑑とかかな?をまとめて自分の靴下の中に入れて何重にもして、押し入れの布団の中に挟み込んでしまってたんです。

しょっちゅう布団の中からひっぱり出したりしまったりしていて、なんか汚いあの靴下はなんだろうかと思ってました。

あと、とにかく神経質&用心深い&変わり者なので、自分のやっている店の警備がちゃんとかかってるか、毎晩帰宅後に警備会社に電話して確認してます。

心配ならまた店に行って見てきたりと。

中国人の窃盗団みたいな怪しい車が最近店の前に止まってることがあるから気をつけないかんで とまだ中学生ぐらいの私にも言ってました笑 

あと、日暮れ後に自宅のカーテンを閉めておかないとものすごく怒られました。中国人を恐れていたようです。

③学生の私に毎朝聞いてくること


私がまだ中学生とか高校生の時。

7時ぐらいに学校行く前にリビングで制服きて、テレビ見ながらいたりすると、

お前なにしゆう?学校か?


と毎回聞いてくる。学校以外に何があるのか?

子供に関心なさすぎて把握できてない模様、笑笑。

まぁまだまだたくさんネタがあるので、また思い出して書いていきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?