見出し画像

パチンコで負けた時の、落ち込んだ気持ちの高め方


パチンコ好きですか?パチスロ好きですか?

好きな人にはわかるこの何度痛い目にあってもやめられない悲しい性。。

私も20ぐらいから始めて、もう15年以上ですね。

何度も負けすぎてもう辞めようもう終わりだと夫婦で落ち込んだこともありました。

借金はしませんが、まぁ定期預金はよく解約しましたね。 

うちは私の方がよりお金の管理が全くできないアホなんです。お金は使うものやん としか思えません笑。まぁこんな考え方してるからお金がたまらないんですが、、、笑。

このアホな私のパチンコで負けた時の気持ちの切り替え方を伝授します!


①パチンコ屋をいついくら引き出せるか分からない銀行に入金したと思う

→これはもう前向きになれます。なんせ貯金してるんですもの。まぁ入金はできても、出金はできるか分かりませんが笑。私はこの銀行にたくさん貯めてますよ。うん。

急に大金がおろせたりするので、なんか困りますが。

②財布を落としたよりマシだな!と思う



財布を落とした事を考えてみて下さい。

パチンコで負けた方がマシだな。と思いません?
まぁ中身があまり入ってなかったら別として、免許証、キャッシュカード、全部入ってたら、、

やだやだ。あーよかった財布落としたわけじゃなくて。

ええ、無理やりポジティブです笑

③人生浮き沈みがないと楽しくない

やはり負けたときの悔しさや虚しさがないと勝った時の喜びもあまりないかもしれません!

負けている時のメンタルはズタボロになりますが、修行です。無駄な時間に無駄なお金を使ってもいいじゃないですか。

無駄な人生なんてないですよ。苦しみもがきながら、ちょっと右手をひねってるよく分からない時間も面白いものです。

④負けた時は、

そのお金で店員さんたちが生活できるんだ、自分のおかげで誰かが幸せになったんだと喜ぶ


もうここまで考えられるようになったら、仙人です。誰かの幸せのために金を注ぎ込む。ボランティア精神。素敵。

器の大きな人間になりましょう!

苦しい時も楽しめたら、何にもこわいものなんてありません!

まぁ負けて家族から怒られるのは逃げられませんが、、、笑 そこは辛抱!


まぁ負けても勝ってもそれが勝負の世界!


楽しみましょう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?