見出し画像

株で1年ちょっとで200万どっかいった話

株をやり始めてもうすぐ2年になります。

ちょうどやりだした頃にコロナが流行り始めて株価も訳の分からないことになり、ひたすらマスクとか除菌とか作ってる会社のコロナ銘柄で博打みたいな株の売り買いをしてたらいっきに何十万も失いました笑



なんかもうね、値動きのあまりない銘柄は全く面白くなくて、

損切りをしてでもその日の人気なHOTな銘柄にいってたら、完全にジャンピングキャッチしたり欲を出して利確せずにいたら急落したりでまぁ今トータルで200ぐらい失ってます。笑


笑うしかない。もうこれはわたしの頭がイカれてるのね、きっと。笑


株ってギャンブラーが適当にやると酷い目にあうと知りました。。



でもね、お金がない人には特に投資がおすすめ。

ただ、普通に貯金してもほぼ増えることはないけど、投資なら大きく増えることもある。

リスクはあるけど、

投資信託は低リスクなものも多いので、本当におすすめ!


いろんな投資信託の商品があるので、毎月5千円だけでもやっていくと何年か後には大きなプラスになってるかも!


うちは、毎月20万近く投資信託を買ってるけど、書い始めて今3年目?ぐらいでトータルプラス300万近いらしい。←旦那がいろいろ管理してまして笑

私の負け分あわせてもプラスでよかった、、、。めちゃくちゃ申し訳ないけどね。



まぁとにかく投資信託はおすすめ!です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?