見出し画像

夫婦でいつまでも仲良くしたい!

結婚してから何年、何十年たってもいつまでも恋人のように仲良し夫婦。

理想ですが、なかなか現実には難しいことかもしれません。

うちの夫婦で実践している&うまくいく秘訣なのでは?と思う方法をご紹介。



忙しくても一緒に何かをする時間を作る


何でも良いです。料理でも、掃除でも、お風呂でも。

私がおすすめなのはお風呂!

自然と密着できるし、リラックスできます。

入ったことがない方にはハードルは高いかもしれませんが、誘ってみたら喜ぶかも??

うちは結構な頻度で一緒に入っています。子供もいるのでバタバタすることも多いし、性的な興奮はなくなりますが笑、何気ない会話とかしてゆったりできますよ。


共通の趣味を作る

音楽でも、スポーツでも、キャンプとかアウトドアでも、お互いに楽しめる趣味をつくる。

もしくはどちらかの好きな趣味に歩よって、同じ趣味を持つ。

私たちの場合は、あまり大きな声では言えませんが、ギャンブルとゲームですね。

やっぱりお互いが楽しめるものが同じだと話も弾むし、一緒に楽しめる時間が恋人時間なかんじがして楽しいです。

よくディナーからのパチンコデートとかして盛り上がってます。ばぁちゃんに娘の双子を預けて、リラックス時間をもらってます。

まぁパチンコなんですけどね、、不真面目な両親を許してー笑 双子にもパチンコが趣味なのは隠さず言ってます。どんなものなのかは説明してもあまりわかってないですが、、笑


意識して手を繋いだりボディタッチをする

家で家族でゆっくりソファなどで過ごしている時間とか私はよく主人と手を繋ぎます。あと、毎日必ず一回はハグしてます。寝る時か.朝とかまだ子供が起きてない時とか、ぎゅーっと。

落ち着くんですよね。やっぱり癒される。旦那さんを完全に嫌いになってたら嫌と思いますが、まだ好きならぜひしてほしいですね。

喧嘩したらLINEですぐ謝る

喧嘩は長引くと疲れるだけです。大した理由でなければLINEで思いを伝えてみてください。

自分から折れることができるような喧嘩で仲直りできそうであれば早めに謝ってスッキリさせましょう!


簡単に紹介しましたが、実践できそうなことがあればぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?