見出し画像

嫌われることを恐れない

人にはやっぱり普通は他人に嫌われたくないな、という思いが少なからずあると思います。

そんなの全然気にしない、気にならないという強い人になりたいものです。が、なかなかなれません。

嫌われてるかも?と思ったら


自分からなるべく距離を置きましょう。気のせいであれば向こうからまた何かしらのアクションがあったりします。いちいち気にしてたら疲れるだけです。自分がその人に悪いことをしてないのであれば別に良いのです。


もういっそのこと自分も嫌いになって両思い❤️


まぁ嫌われてると確信してもしてなくても、もうどうでもいいわ、とか、私こそ嫌いだから。ぐらいに思えば気持ちも楽です。両想いだしね。

まぁ気が嫌われてるとか思うことで落ち込まないように持っていくのが良いかなと思います。

好かれようとかすればするほど離れてくことも多いので。もう自分からどんどん突き放していきましょう!


嫌なことをされたりしない限りはほっとく


万人に好かれる人間なんてならなくて良いのです。誰かに嫌われたりするぐらいの味のある人間が良いじゃない?

八方美人は疲れますよ。

まぁ人に優しくすることは良いことだと思うし、大事ですが。人を大事にして、その上で嫌われるようであれば、

合わないというだけのことです。


人に嫌われようがなんと言われようが、自分に恥じない生き方をしてれば大丈夫!

そんなあなたを分かってくれるひとがいる。


いじめてきたりする奴からは逃げるが勝ち

いじめっ子は大人になってもいます。

そんな人はいじめは趣味みたいなものなので、趣味の対象にならないように耐えずに逃げましょう。

無理に立ち向かったり、なんで悪くない自分が逃げないといけないんだ とか思って悩む時間が疲れるだけで、無駄なことが多いので、悔しい思いもするかもしれないけど、自分に合う環境に逃げましょう!


いろいろ人間関係に悩むことはみんなありますよね。でもそれが人間。


うまく楽しんでいきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?