見出し画像

私の初恋のはなし③わたしのときめきメモリアル

とりあえず付き合うことになり、

数日後、放課後お互いの友達についてきてもらって、初デート!

ゲームセンターへ笑

私は当時流行っていたビートマニアが大好きで、学校帰り友達とよくゲーセンにビートマニアやダンスダンスレボリューションをやりにいってました!


これ↓

画像1

音ゲーの流行はこのぐらいからじゃないでしょうか?

で、彼と一緒にビートマニア笑

私の方が上手いという謎の展開笑

そのあとは普通に解散したような気がします。その時の記憶がビートマニアしかない笑

で、夜電話をしようという話に。

まだ携帯を持っている子が非常に少なくて、auが1番初めに学割というサービスをはじめたばかり。私は携帯を持ってましたが、彼はまだ持っておらず、連絡手段はなし。

で、家の電話に何時に電話してね!という約束をしてドキドキしながら受話器を持って待つ。。


プルルルル。。。

鳴った! 両親に先に出られないようにすぐに出る。


もしもし。 彼からの電話📞

今はお互いの家の固定電話で電話するみたいなことはなかなかないと思いますが、なかなかドキドキします。。

いつまで電話してんの?誰?


とか聞かれたり、気が気じゃありません笑。

で、なんかなんでもない話をベラベラと1時間ぐらいかな?話して、

そろそろお開きにしましょか


という彼の言葉で、終わりに。

本当に電話中も何話そうかとか、彼と話してることがなんか嬉しくて恥ずかしくて、ドキドキして顔もほてってしまって、今では全く経験する機会のない笑、憂憂しい緊張感を覚えています。。


一度、彼の家に私から電話をかけたときに急に妹さんが出たときには心臓がビクッ!!ってなりました笑

私 〇〇ですが、、〇〇君いますか?

妹  はい、かわります!


はー、ドキドキしたな。。


とにかく家の電話にかけるときは緊張しますよ、、、。



つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?