見出し画像

66/100 何がストレスかは

3/28記 今日は、1日、
この韓国ドラマを見ていました。

刑務所のルールブック

すごい面白かったーーーー

以前は、ロマンスものばっかり
次から次へ見てたんだけど、
この韓ドラのロマンスものを見る効能について記事を書いた直後、

あ、もういいや、

と急に飽和点に達して、
ロマンスものに興味が無くなってしまった。

恋愛のトラウマが癒えて、
理想の自分カレシ&自分カノジョ像が、ダウンロード完了したんだと思う。

今は、法廷モノとか、事件モノみたいな
刺激のある内容がスキ。
これまでぜったいに見ることのなかった、ホラーものにまで
興味をひかれている。。。

そして、そういうドラマの中でも、
恋愛のシーンになったら、退屈してたりする。ww


ふだん、あまり外の情報を集める方じゃないんだけど、
コロナのこともあるので、テレビやSNSで
情報についていくようにしていると、
外出できないことを嘆いたり、
町がガランとしてる事を寂しがってたりする声を良く聞くので
ちょっと驚いた。

こないだは、知り合いが、
そろそろ梅田とかの人混みに飢えてきた!!

と言ってて、
へえ!

と思った。

自分にそういう欲求が無かったから。
そんなこと思うんだー。

と、驚いた。

そして、私ってインドア派なんだな。

と実感した。


私は仕事で疲れると、
週末は人に会いたくないし、
家に閉じこもって、頭おかしくなるくらい、ドラマを観続けるのが快楽だし、そのあいだ、外で何が起こってるかって関係ない。


外がどんなに気持ちの良い青空で、
さわやかな風が吹いていようと、

ドラマ観るぞー!!

となったら、カーテンを閉めて、
ひたすらドラマの世界に入り込む。

そんななので、
自宅待機は、怖くない。
いつもと同じ。

でも、私が人混みがストレスなのと同じように、引きこもるのがストレスな人たちもいるんだよね。


そして、テレビとか、政治とか、
表舞台に立つ人たちは、当然ながら、
人混みを愛する人たちなのだろうから、
そこから発信される恐怖は、偏ってるんたろうな

なんて思いました。

Ameblo

Facebook

Instagram

♥Shop♥↓↓↓


♥英語関係サービス♥↓↓↓

サポート頂けたら、飛び上がって喜びます♡♡♡ &あなたに良いことが起こるよう、心から祈ります!