弁当箱を洗うのが嫌だったけど、コレをすることによって解消されました。



お昼ごはんは基本弁当を持っていき、職場の休憩室か、休憩室が蜜状態のときは車の中で食べたりもします。
この弁当箱を持ち帰り、夜洗うのがしんどかった(精神的に)。

におい、見た目、こびりつき…

だから、一時期、コンビニ弁当や外食を頻繁にしていたことも。

だけどやっぱり節約したい(ノД`)

最近実践していることは
食べ終わったあと、ウエットティッシュで拭き取る!!
食べ残しや廃棄がある、液だれみたいなのはウエットティッシュに包む!!

それだけで、劇的に弁当箱洗うの嫌じゃなくなったのです(°д°)

お箸も以前は洗ってたのですが
snowpeakの和武器というお箸を使うようになってから、木の部分だけを洗うように。
(この箸、結構手間なんですけど、snowpeakが好きすぎて、この手間は手間と感じない。シェラカップも気に入ってるのでついでに。)

ゴミは増えるんですけどね、洗剤を前より使わない、調味液を排水に流さない、精神的苦痛から解放というメリットが私には発生しますので、大目に見ていただきたい。

ほいでも
息子サンの弁当はそんなふうには帰ってこないから結局精神的苦痛は味わっているのだが、半減してるので今後も引き続き、弁当箱拭き取りはやっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?