テセウスの船”最終回を見て”

少し前ですが、テセウスの船最終回ありましたね
稚拙な考察をしてみたものの、その時その時に思った事を書かないと
抜け落ちるものが多いなぁ、と思いました

で、結果ですが
意外とも言えない犯人でしたね
登場人物全員が怪しいように作り込んでたと思うので
誰が犯人でも不思議ではなく、最後までハラハラさせてくれたなぁ
って思います
犯行動機やらを見ては、自分以外の人はどう捉えていて
自分が言った些細な言葉ですら何かのきっかけになり得るのだなぁと
言葉の重さ大事さを感じたり
とまぁ、過去にこういった記事で犯人をネタバレされた経験があるので
誰が犯人か、とかは書きません
犯人を知っていても、その犯人の行動会話を注意深く見たり出来る方なので
自分は気にはしないんですけど、やっぱり良き作品はちゃんと自分で見て感じて欲しいですよね
あと犯人以外にもとても意外な人が出ていました
そこも楽しみに見てみてはいかがでしょうか

それでは誰が犯人かは、是非ドラマを見てみてください。

テセウスの船に携わった方々、素敵な作品をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?