見出し画像

チンするのも楽じゃない

わたしと同じく冷えに悩むご近所さんに、愛用の「チンする湯たんぽ」をおススメしたお話です✨


わたしが生まれる前から活躍しているレンジと出会ったよ!

レンチンでいろんなことができる時代。
ご近所さんが持っていた電子レンジは、私が生まれる前に発売されていた緑色の電子レンジでした。


ボタンじゃなくてダイヤル式の電子レンジを見たのが初めてだったので、操作方法がわからず、湯たんぽが温まるかどうか、ご近所さんと一緒に少しずつダイヤルを回して検証しました。


無事に温まり一件落着✨


身体があたたまると、免疫力があがったりストレス緩和したりと良い効果があるみたいだから、わたしも冷えを改善するために湯たんぽを愛用しています✨

あと、「首」がつくところを温めること。
手首、足首はなるべく出さないようにして過ごしています✨


それでもまだ末端が温まりにくいんです…。冷えに効く方法があったらぜひ、教えてください✨


それではきょうも元気にれっつごー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?