ファミえん2023がしんどい(訂正版)

こんにちはこんばんは、アベナチです。
私立恵比寿中学の善良なオタクをやっています。

さてはて、去る2023年8月5、6日。
真夏の一大イベントファミえん、大盛況でしたね………

アタクシもしっかり2days参戦してきました………

さてタイトルですが、(訂正版)、です。
元版出してないのに訂正版なの?なんで?

シンプルに、一度書いたもの全部ボツにしたからです…なんなら第三版です…

↑このツイート、ファミえんから3日経ってるんですけどまだ全然熱冷めなくて一生X(Twitter)で懐古オタクしてました。


さすがに残さないと、、と思って書き始めたものの断念。

仲良しのオタクたちとレンタカーとコテージ借りて2泊3日で遠足したんですが、まじでずーーーーーーーーーーーーーっとめーーーーーーーーーーーっちゃくちゃ楽しかったので切り取れないんですよね…

支離滅裂もいいとこです…

というわけで勢いだけで書いたこのnoteの元版、第二版とお蔵入りになりました!!🤮

ここからは気持ちを新たに、ゆるっと書き上げることだけを目標に掲げたものになりますので、生暖かく見守っていただけたらと思います。

山中湖ではなく実家にいたトンボ


さてそんなこんなで本題ですが、ファミえん2023が終わってはや二週間。

……めちゃくちゃ鬱です。ガチ鬱。

楽しすぎて、夏を感じすぎて、こんなに儚かったっけ?私ってどこにいるんだっけ?
と、私の魂は完全に山中湖に置き去りになっております。


おそらくファミえん2023の良さは
たくさんの方のの重厚な想いが、noteしかり様々な媒体で語り尽くしてくださっていると思います。

もう、本当よかった。楽しかった。最高だった。ありがとう。私はいつもエビ中に助けられている。

私からは以上にしておこうかと…

問題はね、その後なんです。
前述しました通り、鬱で鬱で仕方がないんです。

山中湖からの帰りに食べたさわやか置いときます


みなさん、ファミえんロスはもう終わりましたか??

私はファミえんロス、第二波に突入しました。
知らなかったけどこの鬱、形態が変わって継続していくんですね…?



ファミえんが終わって最初の一週間。
ここがまず第一波です。

兎にも角にも何にせよ寂しくてツラい。

1日目、相方と一緒に家を出る時から(ルームシェアしております)、3日目東京に戻って終電まで飲んで最後の最後、電車でバイバイする瞬間までずーーーーーっと楽しかったんです。

道中レンタカー内でコールしまくってたのも、着いてからのうーたん村も、ライブ開始までの車での待機も、勿論のことライブも、宿に帰ってからの飲み会も、ずっと、ずっとです………

はしゃぎすぎて一緒にいてくれたオタクたちには申し訳なかったなと思うくらい、心の底からテンションが上がっておりました。


信じていただけるかわからないんですが、私とても根暗です。
(相方は生粋の根明です。)

根暗なのに、ずっと3日間はしゃいでたんです。

そりゃこうなりますよね?!?!
予想してなかった自分がアホだった!!!

帰ってきて次の日は、口から出る話全てファミえん、オタクたちのことでした。
家でも職場でも何度でも同じ話をします。ええ、何度でもですよ?

2日目以降、落ち込みがひどくTwitter(Xですよ)に張り付いて離れません。
躁鬱の鬱状態ですね。

懐古懐古、TLがサマステに切り替わることに下唇を噛み締めながら私のファミえんはまだまだ終わりません。


丸一週間が経ち、二週目に差し掛かりました。

ちょうどこの辺りから少し様子がおかしくなってくるんですよね…
第二波の始まりです。


「ファミえん2023のnoteがどうしても書けません」??????


手を出したことも出そうとすら思ったことのないスペースをやり始めます。深夜に。3時までやりました。
(お付き合いいただいた皆さん本当にありがとうございました……)

苦しさの種類が徐々にかわっていきます。
ファミえんを懐古して落ち込む→日常生活が鬱々とする、、、

胸の一点に刺さっていた矢の毒がじわじわと周りに広がっていくような、そんな感覚です。

遅効性の毒こわいですねぇ…

この毒のせいで一人でいると鬱々としてくるので、Twitter(Xですよ)でTLの監視、オタクたちに遊んでもらう、オタクたちと犬カフェに行く約束をする、など人に迷惑をおしつけるようになります。

今週中にはnote出します、とスペースで宣言したので今必死に書いてるわけですがね、全ての行動がいつにも増して腰が重い。

YouTubeで犬猫の動画を再生する作業しか素早くできない。


読んでたら落ち込んできましたよね?私の猫をどうぞ


絶賛第二波継続中ですが、もしかしたらそろそろ第三波に差し掛かっているやもしれません。

我が推し、真山りかさんと星名美怜さんの今年の生誕が発表されました。


長文早口こわいですよ。

なんというか、眼前に現れる情報に対して処理が追いつかなくなってきました。
感情のバグです。

音楽も聴けないし(直近の1〜2週間に比べると)Twitterを見る気になれないし、闘う系のアニメも見れません。


この夏のうだる暑さが消えない限り、私の魂は山中湖から帰ってこれないのかもしれませんね。

山中湖は暑かったけど、爽やかな風がユニフォームを通り抜けて、気持ちよかったなぁ。

ああ、今日も、今この瞬間もしんどい。

はやくファミえんにならないかな、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?