ミレーナ装着レポート2

今日は生理はどうなったか?をレポート

ミレーナ装着後の生理

結果から言うと経血激減!

私の通常の経血は多い日で夜タンポンだと3時間は持たない

それも夜用のナプキンつけてても

油断したら漏れてる

寝てる時はまだいい

起きて動いたらドバっ

あぁ⤵終了

それが1週間くらい続きます(量のピークは2.3日それでも4日目も多いです)

そんな感じなので

こんなに楽な生理はじめて!!それに尽きます

ミレーナ後は量は多い時でも昼用タンポンを最長使用時間を使いきれる感じ

家ではノーパン(失礼)なので何もつけなくてもいい感じ

ナプキンの蒸れから解放!

トイレットペーパーも使う量激減!我が家女子3人なので朗報!

今までトイレの度に殺人事件級の真っ赤な水が噓の様!!

ストレスフリー!!最高!!

生理痛は以前より少し痛いかな?鈍痛って感じではありますが

それも帳消しにできる出来事!

副作用で言えば

軽い出血が1週間以上続いている

今回の1か月後検診で先生によると

軽い出血が次の生理まで続く場合もある

人それぞれだそう

ミレーナが定位置にあるか

(ズレることがあるみたいです。ズレると正しく仕事してくれないそうで)

違和感ないか

どれもクリア

よかったよかった


ツイッターで見かけたけど人によっては装着すごく痛いみたい

私、痛かった時

受診して痛み止めもらってくればよかったかな?

何事も病院と相談しながらがいいですね


次の受診は3か月後


ではまた

次回は避妊どうかな?ってことで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?